ゆるりーん

低空飛行の日々です。

手ごたえアリ!【温活】スパイス白湯(ジンジャー&シナモン)を飲んでみました♪

スポンサーリンク

こんばんは!


冷え性を治したいと願う冷えひえ人間です。

こちら新潟はドカ雪に見舞われまして、毎日寒いし、
アパートのツララが大きくなりすぎていて非常に危険ですorz

(もちろん雪かきしましたよーー!←働いたアピール)


そんな寒い日々に負けないように身体を温めなくては!

ジンジャー&シナモン白湯

あゆみんさんのブログを読んでから、
早く試したくてしかたなかったコチラ!


ジンジャー&シナモン白湯をやってみました♪
「スパイス白湯」とも言うそうですね^^


飲んでみたら、すっごくいい感じでした!


あゆみんさんも書いておられますが、

普通の白湯だと、
飲み終わってすぐに冷え始めるわたしの身体が、

少し長めにホカホカを保ってくれました!


これはすごいかもしれない!!

材料

・ジンジャーパウダー・・・小さじ1/4

・シナモン・・・・2振り

・白湯


以上です\(^o^)/


ちなみに、シナモンは100均、
ジンジャーパウダーは楽天で買いました^^(200gで1,000円)


ジンジャーパウダー200g ショウガオール 蒸し生姜 しょうがパウダー 粉末 ぽかぽかサポートにジンジャーパワー!無添加 無着色

作ってみました

粉たちを入れたところ。


ここに白湯を注ぐと~!?


香りが!
いかにも身体が温まりそうな香りが立ち上ってきます!


効きそう!(*>ω<)


飲んでみると、

ひとくちめは、「ちょっと飲みづらいかなー・・・あ、そうでもないか」

→味が独特というか、ショウガが働いてるというか、
んん?って思ったんですが、飲み下すときには、全然いける!と^^


ふた口、三口と飲んでいくうちに、
みなぎるポカポカパワー!!

(いつものただの白湯では、ここまでの威力は感じたことない!)

すごいー!! ヾ(≧∇≦*)〃


調子に乗って、時間をあけてからもう一杯作って飲みました。


シナモンパウダーを入れ忘れたまま飲んだら、
「あ!あんま美味しくない!飲み干せない感じだ!」


急いでシナモンを振ると、あのニッキの香りが
きつい生姜をまろやかにしてくれるようで、

ぐぐっと飲みやすくなりました^^

この組み合わせは、よく考えられているんだなあと思いました。


というわけで!


いつもよりポカポカになれる「ジンジャー&シナモン白湯」、

毎日続けようと思います!(`・ω・´)キリッ


温かい身体を目指して!


それでは^^


◎粉末だと、生姜を使う機会が増えそうです♪
味噌汁にパッと入れたい^^