ゆるりーん

新潟→東京に引っ越してきた20代主婦。家事の効率化や節約ネタが好きです^^

下痢で3日3晩苦しんでいる

スポンサーリンク

※ただ症状を書きなぐってるだけです。

金曜の午後から、なんとなくお腹ゆるいな??とは思っていた。

でもほっといた。
お酒も飲んだし、唐揚げも食べた。
これが大間違いだった。

土曜日、朝から下痢状態になる。
ひどい頻度でトイレへ駆け込む。
20分くらいに1回とか。
酷いと、終わって手を洗ってるそばから痛みが急増してまたトイレとか。

なんせ、ピッときたらすぐに駆け込まないと間に合わない。
出すだけならまだしも、

腹痛もえぐい。
トイレ行くたびにものすごく痛い。

1日でトイレットペーパーは使い切ってしまった。

下痢を侮ってた。
だいたい1日で終わるもんだと思っていた。

今回のは終わらない。

毎回トイレ後には麦茶のお湯割りを飲むようにしていたものの、下手するとその刺激でまたトイレへ駆け込むことも。
つらい。

食べた後は100パーセント腹痛で駆け込む。

一応夕食には塩少なめの枝豆を食べて、正露丸を飲んだ。

冷やすのはよくないし、ハイソックスを履いた。

夜中、眠っていても痛みで起きて、フラフラしながらトイレへ駆け込むこと4回。

毎回痛いしほんとつらい。
もちろんお尻も痛い。痔もぶり返したんじゃないか。はぁ。


日曜日、朝も昼もちょろっとだけ野菜をつまんでは正露丸を飲む。
やはり一日中トイレへ駆け込む。

麦茶もお湯で割って飲む。

なんか、手に取ったものをいろいろ落としてしまうことが多かった。力がなくなってきてるんじゃ?

顔はげっそり。

夜は旦那さんが作ってくれたナスとネギの味噌汁を飲んで、栄養と水分を補給。


なんとなく今日の夜には治ってるかと期待していたが治らない。
痛みが重症化しない時もあったけど、
全然便が固形化しない。

明日の仕事には行けそうもない。
電車の中で下痢を察知してもすぐにはとまれないし、広い駅でトイレをすぐに見つけらんないし、トイレいっても空いてるとは限らない。

やはり夜中も下痢で3回ほどトイレへ。
うそやん。ものすごく痛い。涙でた。

パジャマを半袖長ズボンから、長袖長ズボンに変えたんだけど。冷やさないように。

ふらふら。げそっ。

月曜日。
仕事を休んで正解。
けっきょくトイレから離れられない。
夜ねれなかった分?昼まで寝た。

昼はおそるおそる、おじやを食べてみた。
なんかいける気がした。

トイレへ駆け込む頻度もだいぶあくようになっていて、なんとなく快方に向かってる感じがある。1時間ぐらい?

ここで生理になった。
まじか…快方に向かっててまだマシではあるけど。


下痢の時の食事についてググって、食べてもいいもののなかにバナナがあった。

無性に食べたくなったのでタイミングを見計らって買いに行った。

久しぶりにバナナ食べた。めちゃくちゃ美味しい!

でも調子に乗って計3本も食べてしまい少し後悔。(おやつ用に2本、晩ご飯として1本)

しばらくして、おじやも。お腹が減っていた。
粒がなくなるまで噛んだ。

晩ご飯のあと、けっこう時間経ってから腹痛。
どっちの痛みかわからないけど痛くて、もう無理だって泣いた。

わけわからないけど、痛いのが続いてて、いつ終わるのかもわからないし、いつまで耐えればいいのかとか、もういろいろ無理すぎて泣いた。

情緒不安定で。

しばらく泣いて、少し冷静になって、鎮痛剤飲んだらいいのかもと思いつく。
が、
飲んですぐ効くわけではないのと、胃腸を刺激してまたつらい腹痛が来るかもしれない恐怖で、飲むのをためらっている。

さっきまた腹痛で駆け込んだら、少し形あるものが出てきて、バナナ効果か!?と少し喜んだのもつかの間、また下痢。

痛い。どっちかわからないけど。

明日には良くなっていてほしい。本当に。毎日こんなのつらすぎる。お腹いたい。

ググったら生理中の下痢に鎮痛剤を勧めていたので、飲んだ。(自分の場合、下痢中の生理ではあるけど)

ペットボトルゆたんぽをお腹につけて寝た。


火曜日朝、痛みがなくて久々に快適だった。痛み止め万歳。

ここからじわじわ痛みが来てナーバスに。でも生理痛だけな気もする。

身体が疲れてるので、寝ることが多かった。

昼過ぎて鎮痛剤飲んで、たまに痛くなってって感じだった。

水曜日の朝、なんとなくお腹が大丈夫っぽい雰囲気。
だるいながら仕事へ行った。
早退せずに済んだ。
昼は持参したお粥。
夜はお腹の減りを感じて嬉しかった。
パンを食べた。

木曜日、なんとなく治ってきてる感じがする。
まだ怖くて普通のご飯は食べれてない。
お粥、バナナ、はんぺん。
あとナスの漬物をビビりながら食べた。