ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ミニ手まりを作りました(*^^*)

スポンサーリンク

こんばんは!


つい最近、フリマアプリでかがり手毬のかんざしを見つけました。

それがめちゃくちゃ可愛い♡


…まぁ、お値段がちょっとわたしには高かったので、

「自分で作ってみよう!」と思い立ったわけであります!

材料

土台用に。ダイソーで買いました♪

ラッピングコーナーにありました!

手毬完成まで

針治療?笑

ここまで来るのが大変でした!

土台に糸を巻きつけていくのが、もう( ゚д゚)
まち針を打っていくのももう( ゚д゚)


前半終了しかけのとき。
この青い糸はやめました^^;

これが初めてやった前半分


ちょっと慣れてきた後半分

刺繍糸をそのままの太さで使ったらザクザク進んで楽でした!←すぐに楽をしようとする。


真ん中に青い糸を巻いててまりが完成!

かかった時間

21時頃から作業を始めて、

終わったのがついさっき、
23時半。


実に2時間半!!\(^o^)/

どうりで眠たいし、肩が疲れたわけです!

作ってる最中は、もう作ることは無いだろうと思いましたが、

できあがってみると、もう一個ぐらい作ってみようかなと思いはじめている自分がいます。


まずは、かんざしとして使えるようにしたいです!

↑また今度

それでは、おやすみなさい!


参考にした2冊の本