ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「水漬けパスタ」をやってみました!【時短料理】

スポンサーリンク

こんにちは!

生パスタのモチモチ感が大好きです♪

ずーっと気になっていた「水漬けパスタ」をやってみました!
cookpad.com

水漬けパスタ

ゆでる前のパスタを1時間~2時間ほど水につけておくことで、

  • 茹で時間が1分で済む!
  • 生パスタのようなモチモチ食感になる!

ということです^^

やってる図

f:id:yururiururi:20160223172451j:plain
なんと、牛乳パックがスパゲッティを浸すのにちょうどいいサイズでした!
時間の関係で30分ほどおきました。

完成図は撮りわすれました(・ω<)

結論からいいますと、茹で時間は5分ぐらいかかりました!
使ったスパゲッティの麺の太さでは、1時間以上は浸けて置く必要があったようです(・ω<)
次回の課題です(・ω<)

1.4mm → 60分
1.7mm → 90分
1.9mm → 120分

が目安だそうです!
chubo-danshi.net

食べてみると

なんか、麺がプルプルしてる!!
いつものより好みです!美味しい♪
モチモチというよりプルプルになったのが不思議です!

浸け時間を長くしてまたチャレンジしたいです^^

茹で時間が短くて済むのがいいですね♪

それでは!