ゆるりーん

低空飛行の日々です。

直近のブログを読み返すと涙が出てきた

スポンサーリンク

今日も母は生きている。
ハァッハァッって速い呼吸で。

昨晩から、頭をガンガン振ることが多い。
あと、なんか苦しそうなことが多い。

薬めっちゃ使ってるんやけど。

往診の先生によると、せん妄かも?って。

ほんで、よく頑張っておられますねって。

先生も、私たちも、まさかこんなに生きるとはという感じ。

今日から父は少しだけ仕事復帰した。
やっぱゆーても死に向かってはいるので、あまり家をあけられないけど。

母も、私が見てて手を握るより、父の方を探してる感じがある。
わからんけど。

なんか、意識ある気はするんやけど、意思疎通はできんし。
で、苦しそうなのに意識があるっていうのも、それはそれで余計に気の毒で。

命日宣言したのっていつやったかなと思ってブログを読み返すと6/20で。
もう5日。(まだ5日?)
どこがやねんってぐらい長いし、父の疲労はとっくにピークを超してると思う。
ほんまどうするんやとそっちはそっちで気が滅入る。

あくまで、私は私、親は親。
こっちがひと眠りを薦めても大丈夫の一点張りでイラッとくるけど、私は私が助かることだけ考えないと。共倒れになる。


あんまり母のこと見すぎても気が滅入るばっかりやけど。
見るだけで私は特になにもできない。
ヘルパーさんとか、看護師さんとか、ほんますごい。

父も毎朝ホットタオルで顔を拭いてあげてるし。
私はなにもしてないと思ってしまう。