ゆるりーん

低空飛行の日々です。

昨日から母は調子悪め、父は話通じず

スポンサーリンク

昨日から、なんか母は調子が悪い。
昨日のトイレの後なんて、今後、トイレの後にスーッと逝ったらごめんやで、などと言っていた。


で、今日も調子悪く、だんだん悪くなってきていると言う。

ここ数日、父は理解力があったので、協力して介護できていたのだが。
今日はまったく話が通じない。
ただでさえ疲れてるのに、わけわからんこと言わんといてほしい。ほんまにイライラする。
声掛けもないし、ほな1人でやっとけば??って思う。
イラつく。
やっぱ認知症なんかね、日によって極端に理解力が落ちるんは。

無理すぎる。
母も調子悪くなってるのはかなり感じるけど。
薬の量とか。
ぐったりしてる時間とか。

その上、父もおかしいなんてほんま疲れる。


後から思えば、父は寝不足なのかもしれない。
夜中もちょくちょく母に起こされるようだし。