ゆるりーん

低空飛行の日々です。

今年の手ぬぐいから、新潟のかわいいゆるキャラ怪獣の話

スポンサーリンク

毎年、100均に並ぶ手ぬぐいが楽しみです♪

この時季になると、ダイソーもセリアも、よく目に付くところに手ぬぐいが並べられていますね。

今年は好みのがたくさんあって嬉しいです^^

2016年のコレクションは、
ダイソーでトキメキを抑えられず、思わず買った2枚♪

ペンギン


この間抜けな感じの顔がたまりません!
言い合いしてたり、
子供ペンギンもいます^^


かわいい!!

日本の名物(?)

これは!?( ゚д゚)ハッ!
いい!

日本中のそれぞれの都道府県の名物がイラストになってます。

どれがどこのイラストでしょうか??
奈良の大仏はわかるし、京都の舞妓さんもわかるとして、意外と難しいです!

旦那さんと、これは何県で~とか、話のネタになりました。

新潟県のイラストは

新潟県はちょっと難しかったのですが、
たぶんこれ↓↓

ササダンゴ!
↓↓

あんこが入ったよもぎ団子を笹の葉2枚くらいで包んで(はさんで?)、紐で巻いたやつ!

これ、ぜったい紐を巻くの難しいよねと思います!

中身はあんこが定番ですが、きんぴらゴボウとかお惣菜系もあります^^

そして、笹団子と言えば!

新潟県内の情報盛りだくさんの
『ササダンゴンの新潟日和』というすごく楽しいブログがあるんです(=´∀`)

ササダンゴのゆるキャラ・ササダンゴンが新潟弁(新潟市とかの下越の方の方言でしょうね)で送る、ほのぼの系ブログです♪

ササダンゴンかわいいよう(*´ω`*)♡
実は隠れファンです!

ササダンゴンには同じ怪獣の仲間たちもいて(通称”ガタモン”←ニイガタモンスターの略)、
仲間たちもまたかわいいんです♡
まさかの「カビダンゴン」もいます笑

カテゴリー「なかまたち」でガタモンたちの紹介があって、「ものがたり」で出会いの物語が読めます^^
かわいくて楽しくて、ついつい読みふけってしまいます!

(いまだに巨大化したササダンゴンと出会えてないのが悲しい(*ノД`*))

イラストに話を戻して

あとは、スキー系のイラストも新潟県の可能性が高いですが、
長野県とかぶるので何ともいえません〜

新潟県と長野県にまたがって、スキー場がたくさんあります!スキー大国!

スキー場のあるようなガチ雪国は、冬の夜むっちゃ眩しいです!

以前、湯沢の方だったかな、夜に通るといきなり明るくなって、なんだなんだ!?って思ったら、
スキー場のナイターでライト照らしまくってるんです!(ノ゚ω゚)ノわぉ

さすがやなって思いました!
これがスキー産業なのかー!( ゚д゚)

手ぬぐいの使い方

私はだいたいタオルと同じように使っています^^

顔を洗った時に、顔や手を拭いたり、

汗拭き用にフェイスタオルの代わりに持ち歩くと、かさ張らなくていいですね!

お風呂上りのバスタオルの代わりに使うことも出来ます♪
yururiururi.hateblo.jp

最近はお風呂上がりはスイムタオルばっかり使うので、たまに補助的に手ぬぐいを使います♪
yururiururi.hateblo.jp

スイムタオルでババっと拭いたあと、手ぬぐいでザザっと拭きあげる感じです^^


可愛い手ぬぐいを使うと、テンションが上がりますね♪(=゚ω゚)ノ


他にも、目隠しとしてカゴの上にバサっとかけたりもしています(^^)


それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村