ゆるりーん

低空飛行の日々です。

プール行きたい…!

スポンサーリンク

こんばんは!
毎日暑いです。汗だらだらです。


暑いからか、なんだか急にプールに行きたくなりました。

2~3分ごとに頭の中で「プール行きたい…」ってつぶやいています。

なんでしょうね。
プールに行く小学生たちを見て感化されてしまったのかな。


プール…

すごい太ってた子供時代よりは痩せたとはいえ、今も水着なんて着れない体型で。←下半身がひどい。


行きたいとも思わずに何年も過ごしてきたのに、一昨日ぐらいからプールにかなり魅力を感じるようになってしまった…

暑いせいだなー。
 

あぁ、ひんやりプール。フィットネス目的で行ってみたい。
(水の中でちょこっと歩いて、ちょこっとバタ足で泳ぐくらい^^;)

水に浮かんでいたい。

平泳ぎできないけど平泳ぎしたい。


さっそく屋内型のプールの利用料金を調べたり、
フィットネス向けの水着を検索したりしています←


屋内プールだったら日焼けの心配もないし、シャワー完備で便利よね…(*´ω`*)

なにより、ひんやりしたプールなら、汗だくになるのが気にならないのではないか!?と。


フィットネス水着…

↓調べたところによると、水着は上下セパレートで前ファスナーのが脱ぎ着しやすいらしい。

たしかに、小学校のプールのとき、水着は脱ぎにくかった記憶があります!


↓泳ぐなら袖なしのほうがいいらしい。肩動かしやすそう。

お値段もこちらのほうが安くなるので、袖なしにしよっと。(←買う気満々)



あ、視力が悪いし、眼鏡つけたままプール入れないだろうしどうしようと思ったら、

度付きのゴーグルというものがあるようで↓



↓こちらは左右で別の度数が選べるらしい

わたしは左右で視力差がけっこうあるので、こっちがいいのかな。


水泳グッズって、いろいろあるんだなあ、なんて。


ちょうどお買い物マラソンが始まるのでラッキーでした!

水着を買って、プールに行こう♪

あー…お盆って家族連れとか子供が増えるかなー、増えるよね。
フィットネス目的のおばさまばっかりなのがいいんだけど…!

温泉には普通に行けるのに、なんでプールとか海ってこんなにハードル高いの!?
(↑若い人が多いからだな)


…あ!
人も増える時期だけど、今の暑い時期にプールに入りたいんだ、わたしは!(゚Д゚)


やっぱり、とりあえず水着を買ってプールへ行く!

通いたくなったら度付きゴーグルとプールの回数券を買う。そうしよう!


よしっ!プールまでの道のりを調べとこ(*^^*)


それでは^^

追記:度付きゴーグルはアマゾンのほうが安かったです♪(執筆時)