ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【断捨離】集めたっきりの画材を手放すことにしました

スポンサーリンク

小学校、中学校と、絵を描くのが好きでした。

色々気になる画材をちょこちょこ買ってもらったり、大きくなってからは自分でも買ったりして集めてました。

特に水彩絵の具が好きでした。

でも、もったいなくて使えないまま。

新潟に越してきてから、テレビ台のとこに置いて意識するようにしてたものの、使わない。

どっちゃり。

別角度

大きなペンは、小さい時に父にねだって買ってもらったもの。
もったいなくて、チョビチョビしか使わなかった。ダメになった色もたくさん。

このままでいいのか?

ここ最近の断捨離熱のせいか、今日、急に気になり出しました。

このままにしておいていいのか?思いっきり使ってくれる子供たちにあげた方がいいんじゃないのか?(知り合いいないけど)

このまま絵の具がカピカピになって劣化していくのは耐えられない。

かなり悩んだけれど、
一念発起して、手放すことにしました。
たぶん誰かもらってくれるだろうって見切り発車で。

とりあえず出す

まずは左のダンボールの中身


広げると

ほぼ新品の絵の具。

色鉛筆とクーピーは、色鉛筆に興味が出た時に旦那さんにもらってすごく嬉しかったもの。ちょこっとだけ使ってしまったきり。

右の方のごちゃごちゃを広げた


また新品の絵の具。(もったいなくて使えなかった…)

折り紙ケースにはぱんぱんに折り紙が入ってる。折り紙も好き。

ポスターカラー…自分でポスター描けたらいいなぁって願望で置いてたけど、全然描けない。なんの行動もしてないし。


全部出したらスッキリするんやなぁなんて。(このあと入れるけど)

キレイに手入れする

もらってもらえる気満々で、選別したり、ホコリを拭き取ったり。洗ったり。

本当に手放すか悩みながら、迷いながら選別してたんですが、やってるうちにワクワクしてきて。思いっきり使って欲しいなあなんて。


ポスターカラーはパレットに色出しっぱだった…(またすぐ使うと思ってた)


水で流しながらフェルトで洗うと簡単にとれました^^
色は沈着してしまってるけど…泣

ビフォーアフター


さすがに全部は手放せない。

残したのがいわゆる将来の可能性かな。

捨てたものも


色鉛筆は色が出なさすぎて嫌いだったやつ。やはりちゃんとしたメーカーのものがいい。色の出が全然違う。

ペンは色が出なくなってた 泣

もらってくれるところを探そう

たぶん見つかるはず!って思ってるけど、(小学校の学童とか、幼稚園とか)

コンタクトの取り方がわからないorz

そういえば、旦那さんの知り合いが保育園に勤めていたような??

まずは知り合いネットワークからいってみよう((((;゚Д゚)))))))どうなるかな。

それでは!

追記:
この記事をあげてから数ヶ月。
旦那さんの友達が勤めている幼稚園に引き取ってもらえました^^
お礼状までいただいてしまって恐縮!たっぷりのびのびと使ってもらえたら嬉しいです!