ゆるりーん

低空飛行の日々です。

新潟市はオシャレな街でした♪

スポンサーリンク

こんばんは!

このあいだ新潟市に遊びに行ったときに見たものです。

信濃川沿い、メディアシップのすぐ近く・・・

なんだこのオブジェは!?笑
f:id:yururiururi:20160423205901j:plain

猫がいる・・・笑
f:id:yururiururi:20160423205900j:plain

f:id:yururiururi:20160423205859j:plain

f:id:yururiururi:20160423205858j:plain

ライトアップはどんどん色が変わっていって、キレイでした♪
雨だったので、なんか幻想的だなぁと思いました!

あとから凪さん (id:cestmavie)にコメントで教えてもらいました!
どうやらこの猫は、マンガ『What's Michael?』(ホワッツ マイケル?)のマイケルくんらしいです!
作者の小林まことさんが新潟市出身なので、「What's Niigata」とコラボしているんですね♪
凪さん、情報提供ありがとうございました!

www.youtube.com


ついでにメディアシップの展望室へ行きました。
新潟日報の本社ビルです)
f:id:yururiururi:20160423205857j:plain
スタンプのデザインがカッコいい!

f:id:yururiururi:20160423205926j:plain
信濃川です!


この日は他にもいろいろ観光しては、
新潟ってこんなにキレイな街だったの!?って驚きました!
行く度に驚いている気がします;
(ニイガタになんか勝手に田舎バイアスをかけてしまっているようです^^;)

なんだかんだいって、
新潟は開港5港のひとつであり、オシャレな港町なのです!

いい雰囲気でした♪

それでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ