ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ミントがニョキニョキ育っています!

スポンサーリンク

こんばんは!

去年の夏に買ったミント。

寒い冬の間に枯れてしまいました。

さすがのミントも冬には勝てなかったか…
などと思っていた私が浅はかでしたね!

冬のさなか、春が近づいた頃にニョキニョキと生えてきて、
もりもり成長しています!

f:id:yururiururi:20160405111545j:plain
どこから生えてるんだよー!笑

はじめは葉っぱの形が違ったので、誰??と思っていたのですが、いつの間にか、夏の間見慣れたクールミントの形になっていました。

植物って、すごい生命力ですね!

特にミントは雑草

ズボラ人間にも育てやすくて(勝手に育ってくれて)いいですね♪

枯れた枝?茎?をハサミでバッサリ切りました。
スッキリ♪
(ミントならこんなテキトーなのも許される…と思っています)

これが、
f:id:yururiururi:20160405111546j:plain

チョキっと。
f:id:yururiururi:20160405111542j:plain

スッキリしました♪

グレープフルーツも葉っぱが大きくなりました!

春になったばかりなのにこの調子でもりもり成長されてしまうと
先が思いやられます(笑)ミントまみれになってしまうかも??笑

嬉しいような大変なような?
ちょこちょこ収穫していこうと思います!

それでは!