ゆるりーん

低空飛行の日々です。

料理とブログの映画『ジュリー&ジュリア』を観ました^^すごく好きになりました!

スポンサーリンク

こんばんは!

今日はなんだかとっても気になりつつ観ていないままだった映画を
Amazonnのプライム・ビデオで観ました!み放題なのが嬉しい^^

『ジュリー&ジュリア』

内容紹介

まとめるのが苦手なので、Amazonから引用します。

メリル・ストリープ(「マンマ・ミーア」)×エイミー・アダムス(「魔法にかけられて」) 珠玉の感動トゥルー・ストーリー!
美味しい料理で知る幸せと愛のレシピ

【ストーリー】
1949年、パリでフランス料理の虜となったアメリカ人女性ジュリア。
彼女は名門ル・コルドン・ブルーで料理を学ぶと、家庭で誰でも作れる524のレシピを本にまとめて出版する。
本はベストセラーとなり、彼女はテレビの料理番組に出演するなど一躍人気者となった。
それから50年後のニューヨーク。
小説家になる夢に破れた29歳のOLジュリーは、人生を変えるためにある無謀な計画を立てる。
それは、365日かけてジュリアが書いた524のレシピに挑戦し、その過程を毎日ブログに綴ることだった…。

すごく好きです!!

すごく良かったです!すっごく好きです!
↑なにがよかったのかまったく伝わらない文・・・

良かったところ(一部)

ジュリアのキャラが明るくてポジティブで、観てて楽しかったです^^
ル・コルドン・ブルーって聞いたことあるな、と思いましたが、
やっぱりあの名門料理学校だったんですね!

ブログチャレンジするジュリーは感情的で、なんとなく私はジュリーに似てると思います。
(彼女のように料理を作る根気はないけど;)
料理がうまくいかなくて取り乱しちゃうところとか!
ADDだから家事が苦手!みたいなことをジュリーが言うところも、なんかわかる!って感じでした。

ブログにコメントが付いて喜ぶところとか!

かといって、感情的過ぎてうっとうしいというわけではなく。

なんだろう。ほんとに、自分の考えを出すのが苦手すぎてつらいですが、とにかく好きです!

どっちのカップルもすぐにイチャつくのが面白かったです。すぐチュッチュします!
↑そんなにえげつなくもなく、観やすかったです!

全体を通して明るいテンションで、観てて安心感がありました。
そりゃ、途中苦労の連続とかなんとかありますけど!
どちらの旦那さんも素敵でした。

そしてもちろん、料理は美味しそうです。手間かかるなーとか思いながら観てました←
料理を食べるシーンは、アメリカンだなーという感じでした!
食べるときの音がうるさいです(苦笑)豪快でいいかもしれません!
パーティが好きなところとか、楽しそう!と思って観てました!

字幕版、オススメです!

私はあまり映画を観ないですし、海外映画なんてなおさらなんですが、
海外の映画やドラマが好きな友人が映画は字幕やで!役者さんの地声やで!と語っていたのを思い出して字幕を選びました^^

たしかに良かったです!
リズムが心地いいです♪
(画面から目を離せないのが欠点!)

プライム会員のかたはぜひ!

ものすごいアクションがあるわけでも、ものすごい恋愛があるわけでもありませんが、
チャレンジを続ける2人の主人公たちはすごくキュートだと思いました!
(エイミー・アダムスかわいいです!)

すっごくオススメです!夫婦で観るのもオススメかもしれません。

読み返すとこの記事、ビックリマークだらけですね(恥)
それだけ好きになったということで!

おそまつさまでした(´ω`*)


それでは!