ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

自分の「好き」をごまかしてはいけないんじゃないか

スポンサーリンク

こんばんは。

こんなオピニオン記事みたいなタイトルですけど、ただの買い物の話です。

楽天セールですね!

わたしはひと月ほど前から悩みに悩んでるものがあります。

▼それは、この超撥水風呂敷です。


この魚がぎっしりのイラスト! めっちゃ好き!

「超撥水風呂敷」というのは、ぽろんぽろん水を弾くすんごい風呂敷なんですけど、
弾いた水の玉が、さかながポコポコ泡を出してるように見えてもうっ…!組み合わせが素晴らしすぎるー!!!
(商品写真ったら、水の置き方がうますぎるw)

って一目ぼれしてるんですが、

一方で理性が必死にささやくんです。

使うんやったらネイビーボーダーの方が使い勝手ええんちゃいますか、と。

服装も選ばへんし。
使う場面も選ばへんし。
オシャレが苦手なあなたにはこっちの方が使いやすいでっせ、と。(こっちの方が安いし)

ほんとにー!そう思うんです。
ボーダーは間違いない!

でもね、でも!
魚たちの方が可愛い…


周りの目(使い勝手)に合わせてボーダーを選ぶのも戦略としてはアリ。
自分の好きに突き進むのもアリ。

ただ、周りの目に合わせてみた結果、
「やっぱなあ…」って微妙な気持ちになるんやったら!
好きなもん使うほうが楽しいやんね・・・

しかも、
簡単な雨具の代わりに使う場合はどっちにしろ面白い見た目になるし、
それやったらひょうきんな柄でええやんかー!

と、いろいろ考えが浮かんできた1カ月でした。(気にしい)

まあ、そもそも風呂敷が必要なのかという問題もありますが、
おもしろいものに目がないんです。

水を漏らさないから、バケツ代わりになるっていうんですよ?
風呂敷で水を汲めるんですよ!?!?

試してみたい~

うん。欲しい。

好きなのは赤い魚の方。
欲しいのも魚の方。

好きなものに正直に!
あと、頑張って働いて手に入れたお金を使うのにふさわしいか、の視点も大事。
この風呂敷にはワクワクするから、ふさわしいヽ(*´∀`)ノ

しかも、風呂敷は旅行でもよく活用してますし。

はい。
つらつら書いてたら、欲しいってことを再確認しましたw

セール始まったら買おっと。
こういう心揺さぶられるもの、好きすぎる…!