ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【簡単レシピ】おつまみにも、おかずにもバッチリ^^ 春の味覚「新玉ポテチ」が美味しすぎましたー!!!

スポンサーリンク

こんばんは!


うったんさんのブログで見てから、
ずーっとやりたかった新玉ポテチ♡

さらっと登場してるのを見るにつけ、
うったんさん家の定番なんだろうなと^^


最近だんなさんのおばあちゃんから、
スーパーで買った、タイだったかどっかだかの新玉をもらったんですw

これは・・・っ! 新玉ポテチチャーンス!


というわけで、やっと作ることができました (っ´∀`c)♪


旦那さんにも美味しいと好評でしたし、
私もとっても気に入ったのでご紹介します♪

新玉ポテチ

お酒のおつまみにも、おかずにも^^

材料は3つ!

ポテチ、新タマネギ、マヨネーズ・・・以上w

のり塩ポテチを買ってきました!


あとは新玉ネギとマヨネーズだけ!

3stepで作ります^^

1.新玉を切って、ポテチの袋を開ける


まずは1枚いただいて、と(笑)

このあと2枚3枚食べてしまった!笑

2.ポテチをテキトーに割り入れて

ポテチなので、パリパリと簡単♪

3.マヨネーズを好きなだけドバーッ!


このあとさらに追いマヨをしました(笑)


じゃじゃーん! 完成〜♪


めちゃ簡単でした!笑
切ってまぜるだけw


ひと口食べると思わずニヤリ(*゚ー゚)+。・

うまーーーぃッ!!!


想像よりも美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


作りたてのパリパリした食感も好きだし、
ちょっと時間が経ってしんなりしてきたのもまた美味しかったです♪

新玉のピリッと辛いのもイイ!
ビールに合いそう^^


うったんさんのお母様がよく作ってくれたそうで、
うったんママすごいなと思いました^^

はあー♡
うったんさん、いいものを紹介してくれてありがとうございます!

こんな素晴らしい食べ物が存在していたなんて!
人類はとんでもないものを生み出してしまったw

なんせ、めっちゃ簡単&めっちゃ美味しい!

たまらんです(≧∀≦)

また作ろう・・・♪
我が家の定番にさせていただきます^^


それでは!