読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

ふきのとう羊羹ふたたび!

新潟暮らし

こんばんは!

ふきのとう羊羹。
あの時食べたほろ苦くて甘い味…
yururiururi.hateblo.jp

また出会っちゃいました♪
旦那さんからお土産でもらいました\(^o^)/

たぶん信濃バルで食べたのと同じと思われる…だってクロスパルだもの!

むふふ♪

久しぶり^^

パクッとひと口食べてみたら、やっぱりあの時のような苦くて甘いふきのとうだー!って味です♪
もう一口パクッと

あれれ??

一切れ食べて、ふた切れ目から、
あれ?もういいかな…
という感じに(゚д゚)

なんでしょう。やっぱり苦味があるので、あまり量はいらない大人の味です^^;

一切れいただくのが1番美味しい。

信濃バルは絶妙の量だったんだね!と納得しました!

お酒のアテにはかなりいい\(^o^)/


ちなみに、このお酒は新潟県の北にある阿賀町限定のお酒です♪
「はでっぱの酒」
(はでっぱ、とはハサかけのことだそうです^^)
阿賀町は本当にいいところでした♪
人がいいというか。
また近いうちに行きたいです(*^^*)

あ、寄り道しちゃった。
そう、
ふきのとう羊羹のほろ苦さが、お酒とよく合います!!
一切れふた切れどんどん進みます♪

どちらもとっても美味しかったです(*^^*)

それでは!