ゆるりーん

低空飛行の日々です。

棒寒天のヨーグルト漬けでやっちゃいました!

スポンサーリンク

こんにちは!

ヨーグルト漬けに味をしめた私。


昨日、朝から一人でやらかしちゃいました;


本屋さんで、乾物をヨーグルトで戻す本を見つけまして↓

この中に、棒寒天をヨーグルトでもどして、黒蜜をかけるというのが書いてあったんです。
黒蜜はないけど、
棒寒天を持て余していたので、さっそくやってみました。

棒寒天のヨーグルト漬け

f:id:yururiururi:20160305103450j:plain
(ヨーグルトが残り少なかったので容器ごと使いました)
f:id:yururiururi:20160305103448j:plain
こんな感じです。

そのまま食べると

噛むと、じゅわっとヨーグルトが!
食感は硬めの湯葉みたいな感じでした。
1口・・・2口ぐらいでもういいかなという感じ←
何かと組み合わせよう!

ここからおかしな実験が始まりました。

ここからなんか変なものを組み合わせていきますが、
そのときの自分は、いけるはず!と信じてやっていたのでご了承くださいm(_ _;)m
試した順にご紹介。

湯葉に似てるから和風でいこう!

f:id:yururiururi:20160305103445j:plain
クソマズでした!マズってつぶやいちゃうくらい。
主成分はヨーグルトと白だしですからね!寒天は味しないし!
これは後悔しました!

バルサミコ酢

f:id:yururiururi:20160305103440j:plain
悪くはないけど、特によくもなかったです。

トマトジュース

f:id:yururiururi:20160305103443j:plain
旦那さんがトマトジュースダイエットをしていたときに、
一番美味しいと評価していた「理想のトマト」です。

そのままで飲むと確かに、味がしっかりしていて美味しいです!
トマトくさくもないし!

ただし、この寒天とは微妙な感じになっちゃいました。。。
まずくはないけど、おいしくもない。
トマトとヨーグルト自体は悪くないように思うのですが、なんでだろう。

寒天とトマトジュースがあったら、
はなまる天使さんのコチラを強くおすすめします!!
hanamarutensi.hateblo.jp
この記事を読んだときにはすでにヨーグルトに漬けていたので、
はやまるんじゃなかったー(゚Д゚;)て思いました!

きな粉

写真をうっかり消してしまいました;

これが一番マシでした!
ヨーグルトにきな粉かけますもんね!
きな粉をかけながら、なんでもっと早く気づかなかったんだろうと思いました!

別段、とっても美味しいーというものでもないですが、一番マシだったという。
もっと合う組み合わせが知りたいですね。

あ、黒蜜か

黒蜜さえあれば!
黒蜜なら合いそうな雰囲気がありました。
砂糖を煮詰めてカラメルは・・・?

もっとしっくり来るものに出会いたいです!

もしかして、たっぷり含まれているヨーグルトを絞って、
かぎりなく寒天だけの状態にすればまた変わったのかも?
なんかそんな感じがしてきました^^;

試行錯誤は大事ですね!
今回は実験失敗ということで締めくくります!
(次回はたぶんありません!)

それでは!

ドライフルーツは美味しかったです

yururiururi.hateblo.jp