ゆるりーん

低空飛行の日々です。

カスタマイズまとめ

スポンサーリンク

思い立ってブログのテーマを替えて、ついでに今まで気になっていながら放っておいたことに着手しました。

ブログのカスタマイズです。

本当に苦手で。

でも、だいぶ掴めてきました。


とりあえず、CSSとHTMLは別物だということがわかりました←なにげにこれが一番大事でした
f:id:yururiururi:20160218181047j:plain

お世話になりました!

ナビゲーションバー(グローバルメニュー?)設置

moonnote.hateblo.jp
これにてこずってました!
バー自体は簡単に設置できましたが、
色の変え方を載せて下さっているのに、どうしてもできなくて!

なんでー??泣

つまり、色を替えるコードをHTML欄にコピペしていたからでした!
今思うと単純すぎてあきれてしまいます(恥)

CSSのほうにコピペしたら一発でした!

配色はコチラを参考にしました♪(けっこう無視してますけど、またいじります!)
photoshopvip.net

見出しの変更

www.yukihy.com

リンクの青色を黒に

はてなキーワードが勝手に青くなっていたのが嫌だったので、黒くしました。
とりあえず黒にしとけばいっか~と。
www.yukihy.com

メニューバー(グローバルヘッダー??)の色

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

パンくずリストの設置

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com
リストの「>」の位置が変だったのがコチラのおかげで直りました。
moonnote.hateblo.jp

この構成図のおかげでかなり理解が深まりました!!

www.yukihy.com


他にも参考にしたページはたくさんあるのですが、とりあえず使ったページを挙げました。

ありがとうございました!