ゆるりーん

低空飛行の日々です。

自己紹介+所信表明(?)

スポンサーリンク

こんにちは。

英語にしろ、着物にしろ、ミニマリストにしろ、
自己紹介をしていないと書きにくいなあと思うものが多々ありまして。
ここで少し自己紹介をすることにしました。
(もっと早くやっとけよって感じですね)


f:id:yururiururi:20160229151526j:plain

名前:りっこ

  • 最近専業主婦になりました、24才です。
  • 出身は関西のほう、現在地は新潟です。(結婚に伴って引越してきました)

英語力:超初心者です。

  • ずーっと漠然と、英語を話せるようになりたいと思っていて、専業主婦になったのを機に挑戦することにしました。
  • この4月からオンライン英会話を始めましたが、しどろもどろ。自分の言いたいことが英語にできません(なので、瞬間英作文の練習を始めました)。
  • 発音は何回も直されます。

着物:同じく超初心者です。

  • 初めて着たのは18,9才ぐらいの時でした。
  • 着方を習ったことはなく、本やネットでの独学です。
  • 着るのは主に家の中だけ。猫背のためか、胸元がグスグスになるのが悩みです。
  • 今年中には、着物をふだん着に取り入れたいと考えています!

ミニマリスト:憧れ。

  • 半年ほど前でしょうか。引越しの準備を始める頃に、ミニマリストの存在を知りました。以来、ミニマリストの方々のブログを読んでモチベーションを上げつつ、たくさんあった持ち物を手放してきました。
  • おかげさまで、引越しの際には持ってくるものを厳しく選別することができました。

...が、がです。
引っ越してくる前は、物の少ない生活をするぞ!と意気込んでいたのに、いつの間にか物は増え、部屋は散らかり、掃除がしにくくなってきています。見栄えもよくない。

最適な暮らしを実現するために

今までも目標に向けて自分でもやってきていたつもりでしたが、いまいち物足りない結果になっています。こうしてブログに公開することで、モチベーションをあげて、理想の暮らしを早く実現できたら、と思い、ブログを書き始めました。

英語も、着物も、ミニマルな暮らしも。
自分の理想に向けて、動き出した状態です。
すぐに考え込んで、どつぼにはまることが多いので、気をつけながら。
今年は「とりあえずやってみる」ということを大事にしていきます。

なんか、所信表明みたいになってしまいました。
それぞれのテーマについて、ちょこちょこ更新していきますので、つたないブログですが今後ともよろしくお願いします。


p.s.この春からブログを始めたので、これって当てはまるんじゃ・・・??
便乗させてもらいます!
今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉