ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【京都府・亀岡市】馬堀からトロッコ列車に乗るときの時間調整やランチに♪『喫茶&レスト ポピー』がおすすめです!

スポンサーリンク

こんにちは!

亀岡から嵐山まで、保津川沿いを走る列車!

保津川のトロッコ列車にずっと(10年近く?)乗ってみたかったんです^^

先週、実現しましたー!

そこで、
トロッコに乗る前に寄ったランチのお店をご紹介します!
(トロッコに乗った話はまた今度^^)

JR馬堀(うまほり)駅近くのランチスポット??

トロッコの馬堀駅から乗りました^^

JR馬堀駅近くの駐車場に車を停めて、お昼ご飯のお店を探します。
(JR馬堀駅とトロッコの馬堀駅は別物で、徒歩10分ないくらいの距離でした^^)

あ、れ…??
ローソンしかなくない!?
ちょっと京都っぽい外観でした(^^)

困ったなあ。
(いいとこなかったらコンビニにしよう・・・)

案外、田んぼと住宅地って感じの場所でした、馬堀。


ちょろーっと住宅街の方向を歩きまわると、見つけました!


手打ち蕎麦とカフェ??


ドキドキしながら入ります 笑

入ってみるとびっくり!

新しい感じの、白が基調の綺麗な内装♪

外見とのギャップ!

そして可愛らしい店員のお姉さんが出迎えてくれました(*^^*)

あ、いいかも♪(安心)

席は…ダイニングテーブル!
ダイニングテーブルのベンチも^^

あ、メニュー撮り忘れた!

カレー


キーマカレーだったかな?
ご飯は雑穀米。
辛くなくて、美味しくたべれるカレーでした!

おろし蕎麦 900円


雑穀米のゆかりご飯も美味しかったー!


信州そばなんだそうです^^

かみごたえある系のお蕎麦でした!

暑い日だったので、冷たいお蕎麦が美味しかったなあ。


どの器もお洒落な感じです♪

コーヒーにクッキーが付いてくるの、すごく嬉しい!


料理は美味しかったし、店員さんの雰囲気もよくて、

めーっちゃ、気に入りました!(*^^*)

ゆったり感♪

トロッコ列車に乗るため、JR馬堀駅に行かれる皆さま!

お昼ご飯や待ち合わせの喫茶使いに、ポピーはゆっくりできてオススメですよ(*^^*)


それでは^^