ゆるりーん

低空飛行の日々です。

やっと服を片付け始めた

スポンサーリンク

母が死んだ日に、父がガンガン捨てたりしてて、そんなに急がんでもと思いつつ、なんかしとらんときついんかなと思って放っていた。

ちょいちょい片してはいたんだけど、
月曜に、母が生前にこれは要らんって言って私がまとめてた服をたくさんリサイクルショップに持っていった。

45Lのゴミ袋2袋と私の不用品あわせて、めちゃくちゃ重かったけど、600円にしかならなかった。
むなしかった。

そして帰ったら、ちょうどその日に、母の親戚が形見に服をほしいと言ってきたらしい。
なんでこのタイミングで!ってガクッときた。

とはいえ、まだまだたくさん母の服はあるので。

昨日から少し涼しくなったので、服の片付けにとりかかった。
掃除に使う分、捨てる分、渡す候補の分、私も使える分。
渡すやつ全部もらってくれれば嬉しいけど←さすがに無理だろう。

疲れた。
こん詰めてたからか、頭が痛くなってきた。

今日はタンスの一部で終了。
あと3段ボックスに他のでかいタンス×2、圧縮袋複数…

しんどい。

このあと、やっぱり今日進めておかないと…と3段ボックスにも手をつけた。