ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【福島県・南相馬市】週末のおでかけは「セデッテかしま」に決まり!? 「凍天(しみてん)ソフト」は美味しいし、めっちゃ楽しいスポットでした!

スポンサーリンク

先月、福島県の南相馬市に行ってきました^^


新潟県は福島県と隣り合わせてはいるんですが、
東北の方って、1県1県が大きいんですよね!


そして南相馬市というのがまた、太平洋側にあるんですね。

新潟県はご存知、THE・日本海☆


というわけで、新潟県から南相馬市へ行くには、山越えにつぐ山越え!
とくに新潟、会津の山は雪が大変でした・・・

ガタガタやし、

霧は出るし


日本海から太平洋へ!

険しい山々を越えて行ってきました南相馬!
(もちろん運転は旦那さんです!)

いろいろ廻って楽しかったんですけど、

今回はサービスエリア「セデッテかしま」をご紹介!

セデッテかしま

高速・常磐自動車道南相馬市のサービスエリアです。

一般道からも入れるのがポイント!


建物も新しくてキレイ、木のぬくもりを感じる内装も素敵♪

キレイなHP→セデッテかしま

楽しいポイントを3つに絞ってお届けしますね!


※ちなみに「セデッテ」っていうのは、
相馬地方の方言で「連れて行って」という意味だそうです^^

ex.私をスキーにせでって
(あってますかね!?)

①凍天(しみてん)ソフト最高!

なんといってもこれ!

わたしは仙台で初めて食べて以来ファンです(*^^*)
おみやげを食べて、仙台をかみしめる - ゆるりーん

お店が外にあるので、セデッテに入る時に凍天を見つけて、
めーっちゃテンション上がりました!


しかも、ぷち凍天が入った、ぷち天ソフトが半額だったんですよー!

ぃやっほーい (((o(*゚▽゚*)o)))


のびる!


あったかいぷち天と冷たいアイスの組み合わせがたまらん!


この寒い時期にアイス!?

→寒い日でも大丈夫!
セデッテかしまには、「コミュニティひろば」という自由に使える広々空間がついているんです♪

写真を撮った後、外のテラス席から温かい室内に移って、ぬくぬくゆったりと凍天ソフトを堪能できました(*´艸`)

②楽しそうな遊具!

「ボールトランポリン」
なんて楽しそうな響きなんでしょう!

遠くからの写真(笑)

もう少し(20年、せめて14年くらい)若かったら・・・!
12歳までの年齢制限があったので、こどもたちが羨ましかった(´ω`)


そうそう、ドッグランもあるんですって♪
心なしか、道ゆくワンちゃん達も楽しそうでしたw

③おみやげの種類が豊富!

もう、ほんまに好き!

この味噌漬けシリーズが美味しいのなんの!

洒落た形の箱です♪

安くはないけど、味が抜群すぎるのでほんとにオススメ!


ほかにも買った、太い焼きそばも、細ーいうどんも美味しかったですよ♪

というわけでめっちゃオススメです

施設も敷地も広いし、お食事どころもあって、

週末遊びに行くにもピッタリの楽しいスポットでした(*´∀`*)


野馬追いの紹介コーナーもあります。

映像見ましたが、ど迫力ですね!
ぜひ実物を見てみたいです!


常磐道、また新しく開通した区間があるんですよね!

日本海側から行くのはちょっときついけど、
太平洋沿いからだとひゅーんと行けちゃいます。

茨城県から意外と近いんですよね。


お近くに行かれる際にはぜひ寄ってみてください♪

営業情報

営業時間 8:00~20:00
お食事処営業時間 11:00~20:00
(ラストオーダー19:00まで)
お食事処夏季限定営業時間
6月1日~8月31日(土、日、祝日のみ)
お食事処営業時間 10:30~20:00
(ラストオーダー19:30まで)
TEL: 0244-26-4822

セデッテかしま

〒979-2451 福島県南相馬市 鹿島区浮田字椴木沢 212-1

施設案内はコチラのページの方がわかりやすいかな↓
https://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/9,26211,85,html#4


それでは!

☆南相馬に行ったら、こちらもオススメ♪
【福島県・南相馬市】日本三大磨崖仏(まがいぶつ)「大悲山(だいひさん)の石仏」に行ったらびっくりしますよー(*´艸`) - ゆるりーん