ゆるりーん

低空飛行の日々です。

おみやげを食べて、仙台をかみしめる

スポンサーリンク

こんばんは!

京都行きの準備もはかどらず、自己嫌悪に陥っています!
本当に荷造りって苦手なんです!

さて、自分たち用に買った仙台のおみやげ集です^^

たまごぷりん

かわいい袋
f:id:yururiururi:20160316173742j:plain

かわいいプリンと、かわいい保冷材!
f:id:yururiururi:20160316173715j:plain

f:id:yururiururi:20160316173714j:plain
美味しかったです♪
カラメルなしのままでも美味しいですし、
なんと!
カラメルはカラメルだけでも美味しかったです!
日常ではこんな高いプリンを買うことはまずないので、旅の効果ですね!

凍天(しみてん)

福島の名物らしいですが、仙台でも売ってました!
ガイドブックで見て気になっていたんです♪

おもしろい袋ですね^^
f:id:yururiururi:20160316173718j:plain
ちなみに、買ったのは「あんこ凍天」です。
f:id:yururiururi:20160316173717j:plain
f:id:yururiururi:20160316173716j:plain
指に油が・・・^^;
見た感じは小さめ?と思いましたが、
中によもぎ大福がまるまる入っているので、けっこうお腹にきます!
味はアメリカンドッグみたいな感じで、ソーセージが蓬大福になったと思ってもらえれば!
甘くて美味しかったです♪

ガトーショコラ

f:id:yururiururi:20160314235017j:plain
yururiururi.hateblo.jp

どれも美味しかったです♪

仙台(の周辺含む)で食べたものは、料理屋さんも買い食いのものも、
どれもこれも美味しくて、ハズレがなかったことにびっくりしました!

それでは!