ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【秋田県・北秋田市】今年も『くまくま園』に行ってクマをたくさん見てきました^^ 2017年版!

スポンサーリンク

「マタギの湯」に泊まってクマまみれになりましたが、
翌日はお目当てのくまくま園へ行きました^^

くまくま園

ほぼ一年ぶりの「くまくま園」です!

⇒阿仁熊牧場 くまくま園の地図・基本情報【楽天たびノート】

このポーズw


受付で餌を買って、先に進みます^^
(エサは買ったほうが絶対に楽しいです!)


あ、
ふるさと納税のウェルカムクーポンで入場料無料なのですが、
受付のおじさんがしばらくいぶかしそうに券を見てたのでちょっと焦りました。
(→ちゃんと使えました。)

ウサギがいるんです

うさぎ・・・

去年見たときはクマのエサ疑惑をかけてしまったけど、
ほんとは人間のエサだったんだね…
(勝手にそういう設定にして楽しむ夫婦)

↓夕食でウサギが出たときに脳裏によぎったのがここのウサギでしたw
【秋田県・北秋田市】オススメ宿! 打当温泉『マタギの湯』はクマまみれのワンダーランドでしたヽ(*´∀`)ノ - ゆるりーん

ご長寿ヒグマの花子は姿を見せず

今回は花子は寝ていたのか、帰るときになっても全然姿を現してくれませんでした!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

オスのゾーン

このホースの水は、水の補給と大量の糞を掃除するためのようです。

オスの方はエサにあまり食いついてくれませんでした。

朝ご飯をいっぱい食べたんでしょうね笑
糞だらけやもん!

寝相w

熱心な一頭のオス


手をあげるだけじゃなくって、指を弾いて音を出してアピールしてました!
バチーン!ってすごい音を出してました!

メスのゾーン

メスのほうは、たくさん食いついてくれました^^

どこにいるのw


クマ「くれーくれー」


えいっ!ぽとっ


転がってったエサを探すクマ「どこやどこや?」


餌を投げる旦那「オスよりメスのほうがいいや!」


クマ「おーい!くれよーぃ!」
盛り上がってる^^

フォルムがジャミラみたいになってるよw


同じツキノワグマでも白い模様はそれぞれ違うんですね!


事前に問い合わせて、こぐまの保育園は10時からと聞いていたのですが、
この日は11時からでしたw

おいーw


もう一回ツキノワグマたちを見ておこう!

餌を食べる瞬間を激写できました!!

若い熊ゾーン(小学校だったかな)

登っていて可愛い!

グワーッ!

ヒグマを見に行きます

ヒグマ舎

きれいな建物


トイレのマークがクマ!笑


今日のわんこみたい笑


何があるんだろう


水浴びしてました


ヒグマ舎には学習室もあります



ヒグマがバシッてした跡が!


去年もイタズラズってなんのことかなーって思ってたんですが、

マタギの湯のおかげでわかりました^^
イタズラとイタズ(=熊)らをかけてるんですね!

一歳のクマたち

ヒグマを見終わってまたツキノワグマコーナーへ戻ってきました^^


一歳のクマ!?ということは、
去年こぐまの保育園にいたやつらだ!


ほんと大きくなってるー!


我々を見つけたクマ:
ダッダッダッ

バーンッ!(ガラスをなぐる)

あぶねー笑
めっちゃ元気です^^


タッチ♪


むふ(*´ω`*)かわえぇ

クマのフォルムw

保育園開園までもう一度見て回ります^^

まんじゅうみたいになってるからw


足を掻きながら、手を掻きながら 笑


水を飲むクマのおしりw


熊のフォルム


犬やん!笑


器用に登るなあ

ぐるんっ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

こぐまの保育園

こぐまの保育園始まりました!

今年は去年より少ない?
3匹でした!

ものすごく走り回ります!
元気すぎる!


やっぱり子供の方が元気なんだなあ笑


大人熊たちのやる気のなさといったら笑
あ?(ぼりぼり)


こぐまたちは積極的に絡み合ってました!

背後から飼育員のおじさんを狙ったり(笑)


元気いっぱいで可愛かったです^^

楽しかった!

クマたちは動きが人間っぽいというか、オヤジっぽさがあって観てておもしろいです^^

クマ牧場って危険なイメージがありましたが、
安全に配慮されているので思う存分クマ充できますよ(*´艸`*)

要塞みたい!

「ぜったい野生では出会いたくないなー、こぐまでも無理だー!」とか思いながら見るのもおもしろいです^^

天気はいまいちな日でしたが、なんだかんだ続々とお客さんが来ていました^^


だらけた大人クマや、すばしっこい子熊を見たい方、めっちゃおすすめです!
子熊はちょっと触らせてもらえることも^^


それでは!


☆去年行った時の写真はこちら↓


☆ふるさと納税で秋田県内の施設の優待券がもらえるので、すごくお得です♪
うひょー!!北秋田市からふるさと納税のお礼がキタぁーー!!これで秋田に行くときもバッチリだ! - ゆるりーん
優待クーポンで「くまくま園」の入園料は無料になりました^^

くまくま園の入園料
大人(高校生以上):700円
小人(小中学生):200円(エサ付き)
幼児(小学生未満):無料
団体(15名様以上):大人料金のみ100円引き

くまくま園|観光情報|秋田県北秋田市

700円が→無料!!
大人2人で1400円が→0円!

くまくま園だけでもお得すぎました^^