ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ついに念願の!自分の名義で「ふるさと納税」をした話

スポンサーリンク

ふるさと納税したぞー!!!\(^o^)/

我が家では毎年、「ふるさと納税」をしています。
旦那さんの名義で。

美味しいものが届くたびに、
「あー自分の分もできたらもっともらえるのになー」
と思い続けていました。

わたしは稼ぎが少なく、扶養に入っていたので、ふるさと納税はできなかったんですよね。
(正確には、できないことはないんですが、得にはならないのでしていなかった、ですね。)


が、今年は東京で高時給で働いていることもあり、このままだと扶養を抜けちゃうな!?!?
がびーん。

ってことで、せっかくなので、ふるさと納税をしてみよう!と思い立ち。
見切り発車で、5月に納税していたんです。

納税先は大阪府泉佐野市にしました。
勘のいい方はピンと来られたことでしょう。

泉佐野市はちょっといろいろあって、この6月からふるさと納税の対象外にされてしまったんですね。
なので、5月中に駆け込み納税したというわけです。


この度、返礼品が届いたので嬉しくて報告します!
初めてのふるさと納税です!

むか新「こがしバターケーキ」

すっごい大きいのが届きました!

中身

包装紙をとると…

じゃーん!!

いっぱい入ってる!!嬉しい♪

むか新の「こがしバターケーキ20個入り」でございます^^


泉佐野市の業者なんですね!


温めてもおいしいそうです^^


むふふ。
食感がいいです。
上のシャクっとしたところが♪

焦がしバターの風味もある。

おいしいです^^
たくさんあるので、ついつい手が伸びてしまいますw
(もう半分近く食べてしまった…!←)

▼楽天でも販売されています^^


感想

ありがたいなあ!
初のふるさと納税、いいものでした♪

これが最初で最後になったりするかもしれないけど(`・ω・´)

そうそう、やっとワンストップ用にマイナンバーのコピーをとってきました。
書類を送り返したら本当に完了だ!


さて、見切り発車した分、まだまだ働いてちゃんと年収を超えねば←
12月までは働かないと…あぁ(白目)

余談ですが、泉佐野市に納税するときのページがすごかったです。
そこかしこに「泉佐野市の主張」がありました!

ふるさと納税に興味が出てきたら…

お得に寄付できる金額は人によって違います。

ふるさと納税のページにはたいてい簡易シミュレーションがあるので、
ふるさとチョイスさとふる
などで確認してみてください。

▼楽天からもふるさと納税できます^^

スーパーセール(お買い物マラソン?)の時にやると、ポイントもたくさんついてお得かなーと思います!


▼ほかにも「ふるさと納税」の記事あります^^
ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧 - ゆるりーん