ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「走る美術館」に乗ってみたくないですか!?

スポンサーリンク

わたしは乗ってみたいです!!!

こんばんは^^

走る美術館とは

旅するアートカフェ新幹線「現美新幹線」のことです^^
www.jreast.co.jp
↑かっこいいページ!!

上越新幹線「越後湯沢」⇔「新潟」の区間を走るそうです。

注目のアーティストがこの場所のために制作した現代アート
地元の素材にこだわったスイーツやコーヒーを提供するカフェ

新幹線で移動しながら現代アートを鑑賞するというユニークな演出をぜひ体験してみてください。

乗りたいです!(*゚Д゚)/ ハイ!

人生で新幹線に乗ったのは2回くらいですが、
新幹線のあのすべるような走り方、スピード、乗り心地のよさ・・・
好きです^^*
f:id:yururiururi:20160213211453j:plain

新幹線の外装は、蜷川実花さん!

長岡花火の写真だそう♪

長岡花火は、新潟県長岡市でやっている花火大会で、かなり有名です!

中越地震からの復興を願う「フェニックス」はテレビでも話題になっていましたね。
平原綾香さんの「Jupiter」にあわせて花火を打ち上げるんです。

去年の夏に初めて見に行きましたが、
ほんとに、ジーンときて、いいものです。

2016年の春頃デビューとのこと。

新潟県内をこんな洒落た新幹線が走るなんて・・・胸熱です!

新潟県は「アート」に力を入れているように感じます。

新潟県のアートと言えば、
3年に1回、妻有(つまり)地方で行われる「大地の芸術祭」は国際的にも有名ですし、
他にも新潟市では「水と土の芸術祭」、温泉宿とコラボした「アートサイト岩室温泉」など。

こんどは「現美新幹線」ですしね♪

運が良かったら走ってるところが見えるのかな^^

ワクワクします♪
そして乗りたい^^

それでは!