ゆるりーん

低空飛行の日々です。

家にこもって冬を越すためのプラン

スポンサーリンク

こんばんは!

唐突に「ウクレレが欲しい」と思って、ネットサーフィンをしていました。
youtubeにもたくさん動画が上がっていて、なんだか楽しそうです!


amazonで見ると意外と安いのもあってびっくりしました。

手を出しやすい価格!
一応リサイクルショップにも行ってみようと思います。

冬を越すために

冬を越すにあたって、超テキトー計画を立てました。

「とにかく部屋を暖めて、ハワイアン音楽を流す!」
+必要ならカーテンを閉めて雪景色を遮断!

あったかそうな雰囲気をかもし出して、寒々しいのをカットしようという作戦です(笑)
ウクレレはぴったりですね^^
f:id:yururiururi:20151205165052j:plain

冬はユーウツになる

本当に、日本海側の宿命というのか、冬場は寒々しい毎日が続くので(鉛色の空と降り積もる雪、ときおり襲いかかるアラレ&暴風)、気分をいかに紛らわせるかが大事だと思います。

冬は仕事をしないため、家にこもる時間がたっぷりあります。
暇つぶしもかねてなにかにチャレンジしたいと思っているので、
楽器はかなりいいんじゃないかと思いました。

楽器が弾けたら楽しそうですし!

ちなみに去年の冬は

日商簿記の勉強をしました。
おかげで3級に合格しました!

楽器といえば

楽器経験というようなものはないのですが、
以前、大正琴を弾いてみたくて、リサイクルショップで購入→独学で練習したことがあります。
なかなかおもしろかったです。さくらさくらとか弾いたりしました。

ただ、大正琴は大きいので、こちらに持ってきても場所をとるし、音もうるさいだろうしということで売ってしまったので、今は手元にはありません。
そう思うと、楽器をちょこっと試すのにもリサイクルショップって便利ですよね。

ほかにも

家で過ごすために、塗り絵をすることにしました。
最近ではフランスの塗り絵、コロリアージュがはやりましたよね。
こちらはさっそく購入して、ちょびちょび塗り始めています。

お姫さまと妖精のぬり絵ブック (おとぎ話のぬり絵シリーズ)

お姫さまと妖精のぬり絵ブック (おとぎ話のぬり絵シリーズ)

ボリュームに圧倒されています!
冬を過ごすにはちょうどいいかもしれません。

ほかにも思いついたらいろいろやってみたいと思います!

それでは!