ゆるりーん

低空飛行の日々です。

実家の片付け。大物を手放しました!【自分の部屋編】

スポンサーリンク

こんにちは!

いま住んでいるアパートには自分の部屋はないのですが、
実家にはまだ自分の部屋があり、帰省したときには寝泊りできるようにパジャマなどを置いています。
ベッドもあります。

引越し前にドカンと減らしてから、帰省の度にちょくちょく減らしています。
が、まだまだたくさんのものを置かせてもらっています^^;

年末に実家へ帰省していたとき、自分の部屋のものを片付けました。

このときは大物を手放せて、達成感に包まれました!

こちらです!
f:id:yururiururi:20160222113440j:plain
いろいろとモザイクしてあるのが情けないところです(汗)

黒い本棚!

毎回、帰るたびに思っていました。

こんなに大きいのいらないんだよな、と。

入ってる本の量も半分以下だし、
カラーボックスでもいいぐらいなんじゃ?

なんといっても、この黒色が重たい!

今度こそ処分だ!リサイクルショップに電話してみようかなーとか考えていたタイミングで。

友達が本棚を探していた!

何気なく友達と話していたら、なんと、本棚を探しているというじゃないですか!

「ええ!?
うちに要らんやつあるで!黒色やけど。」

「ええ!?黒がええねん!!」

みたいな^^

とんとん拍子で話が進んで、引き取ってもらえることになりました!

近所なので、ちょちょっとばらしたら車で簡単に運べました。

ありがたいことにお金ももらいまして。
「リサイクルショップではこんなにもらえないし!」と拒否したら、
「リサイクルショップではこんな値段で買えないから!」と。

かっこいい!!!

こっちが処分代を出すくらいなんですが!
ありがたく頂戴しました^^

あーすっきりした!

ポカンと空いた空間・・・美しい!
f:id:yururiururi:20160222113438j:plain

空いたところに、あまっていたカラーボックスを置いて、本を入れました。
f:id:yururiururi:20160222113439j:plain
(せっかくの空間が埋まってしまった。。。もっと処分していこう。)


もう住んでないくせに、まだたくさんの物を置かせてもらってる状況が心苦しくはありますが。

「無理に捨てなくてもいいよ」という言葉に甘えています。

少しずつ、たまには大物も手放して、納得しながら荷物を減らしていきたいです。

それでは!

今週のお題「わたしの部屋」