ゆるりーん

低空飛行の日々です。

3月のライオン

スポンサーリンク

こんにちは。

先ほどの記事でえらく暗くなってしまいました。すみませんでした。

今読んでいる漫画が面白いので、紹介します。


3月のライオン』です!

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

将棋の話なんですが、
”様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語”です。(裏に書いてありました。)

なんといっても絵が可愛いし、登場人物は魅力的で、話はジンとくるものがあって。

あたたかさと切なさと、優しさに包まれているような。心地よい感じがします。

著者の羽海野チカさんは、『ハチミツとクローバー』の作者さんだそうです。

わたしはマンガをあまり読まずに生きてきてしまったため、ハチクロも名前しか知らないのですが、たしか周りでは評判だったなぁと記憶しています。

3月のライオンは、こちらのブログを読んで気になっていました。
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2015/09/30/201121
将棋の一級をとるってすごいですよね!


3月のライオン、おすすめです!
とにかく絵が可愛くて癒されます♪

それでは!