ゆるりーん

低空飛行の日々です。

文章を書くのは難しい!

スポンサーリンク

こんにちは。

タイトルのとおり、文を書くことのあまりの難しさにびっくりしています(苦笑)

ブログを書くのってこんなに大変だったんですね!

何事もやってみないとわからないものですね。

 

 

思えば文章を書くことは、小学生のころから苦手でした。

遠足の感想文や、調べ発表、夏休みの読書感想文・・・ことあるごとに作文を求められますが、「楽しかったです」「おもしろかったです」ぐらいしか書けない!

ほかに何を書いていいのやらさっぱりわからず、作文用紙は埋まらず途方にくれた小学校時代。

もちろん中学にあがろうと高校に入ろうと大学に入学しようと社会人になろうと、文章を書くことは苦手なまま。

twitterをやっても、暑い・寒い・眠いぐらいしか書かないぐらい。

 

当面の目標は「短文でもとにかくブログを更新すること」になりそうです。