ゆるりーん

低空飛行の日々です。

帰省前はいつもドキドキする。夜行バスの中で使うものだけはしっかりセットしておきます!

スポンサーリンク

こんばんは^^

結構な頻度で実家に帰ってるんですが、また帰省します。今夜w
夜行バスで!

ちゃんと寝れるかな、朝起きれるかな、無事に着けるかな、トイレ大丈夫かなとかいろいろ考えてしまって!^^;


最近腰の調子が良くないので余計ドキドキします^^;

雑念をはらいながら(?)
バス車内で使うものをまとめました。

車内の手荷物セット

座席に引っ掛けておくセットです^^

ポンっと。

車内と、翌朝に使うものをまとめました^^

中身

左から時計回りに、

水玉の袋、エア枕、メディキュット、スマホの充電器、長袖薄手カーディガン、マスク、耳栓、日焼け止め、ティッシュ、歯ブラシ。

今回は空気枕を導入!

ダイソーで買いました^^


膨らますとヘッドレストが付いてます♪

試しに壁にもたれて使ってみたら、
よさそうでした^^

※ニオイが気になったので一晩干しておきました。

そのほか

▼メディキュットは、むくみの軽減と冷え予防になるかなと。

足の冷えはお腹に直結してトイレ問題を引き起こしますからね!


白いカーディガンは昨日UNIQLOで買いました^^
薄手で軽いし、温度調整に使い勝手いいかなと。1000円ぐらいでした♪


こんな感じです(*^^*)
マスクと耳栓は必須ですね!

耳栓は片方だけすることが多いです。

適度な雑音があったほうが安心できるし、放送を聴き漏らさないためです!
(休憩のたびに、めいっぱい外で過ごすので)

アイマスクは迷いましたが、朝起きれなくなると困るので(爆)
やめておきました。

まぶしさが気になったときは…今までどうしてたんだろう??

手ぬぐいを顔に乗せたりしたこともあったな(ずるずる落ちてきて面倒だったな、そういえば)


あ、今回はウィラーバスのカノピー(フード)付きなんでした。
↓初めて使ったときはビックリ!
リラックス<NEW> - シートタイプのご案内|高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL
まぶしさがなくなって快適♪
ただ、熱がこもりやすいかな!

あ、首あてもついてた!w

空気枕買っちゃったよ!
…まぁいっか!一応持っていきます。

バスもその時々で違う会社のを使ったりもするので、わけわかんなくなりますね!(о´∀`о)

毎回設備を確認しておかないと!

(いつもこんな感じで何かしら抜けてる←)

とりあえず、マスクと耳栓は大事!
それだけは忘れないようにしてます笑


あと、お腹が痛くならないように腹巻きも大事なんでした!

▼今使ってるハラマキ

薄くて、夏でも使えるのがお気に入りポイント♪

▼シルクの腹巻きって効きそうですね!

試してみようかな。どうしようかな。
腹巻きに1000円かぁ。シルクだと思えば安いのかな。
セールが終わる前に決めよっと笑


あぁ、バスは不安だけど大阪楽しみだー!
毎回、京都で降りたり、大阪で降りたり、フラフラしてます笑

今回は大阪!

それでは^^