ゆるりーん

新潟→東京に引っ越してきた20代主婦。家事の効率化や節約ネタが好きです^^

ベリーショートにしてウィッグで過ごすのはどうか

スポンサーリンク

髪にはけっこうなコンプレックスがある。

いっそ、ものすごいベリーショートにしたら楽なんちゃうかなーと思う。

温泉行ってもすぐに乾かせるし。

髪の毛乾かすのに人生の時間を使うのがちょっとなぁと思う。

自分の髪がツヤツヤうるうる美しく、素晴らしいヘアスタイルだったらヤル気でるし、髪は女の命♪とか言ってるとは思うけど。

現実はまったくもって違う。
白髪やのに薄毛。
薄毛やのに白髪というべきか。

1か月せんうちに染めなあかんし、染めても髪は薄いし。

虚しい。お金かかかるし、髪も傷むし、なんなんやろと。


そこでウィッグ。

意外と重かったり、締め付けもあるし、暑いし、汗かきやから詰んでるわけですが。痒くもなるし。
(昔ちょっと使ってた)

寒い時期はいけるんちゃう??

夏はベリショでヘアターバンなどすれば…(仕事の場合は困るな)


そう、なんにせよ仕事場にウィッグってけっこう勇気いる。

薄い頭を晒すよりも見た目はいいはずなんやけど。

しかも、ずっとウィッグつけたまま過ごすのはしんどそうやなぁ。

ウィッグで過ごせるor人前に出ない仕事探しか…
まぁとりあえず置いといて。

まずは、うだうだ言ってないでやってみーゆー話ですね。

Amazonだとウィッグは試着返品オッケーと知って可能性が広がった。

テカリ具合がやっぱり気になるし。
テッカテカだとほんとパーティグッズにしかならないんだこれが。
あと色味。

AQUADOLL(アクアドール)のRebornシリーズが気になる。







ミディに揺さぶられつつ、明るいショートもいいな。


▼楽天の方がカラー見やすい。しかも、こっちのほうが安いのか…
(いきなり楽天で頼もうかな←)


白髪染めだと暗い色しかできない悲しみがあるので、明るい髪色に憧れる。それか真っ黒な艶髪。 ウォーターベージュプリン ゴールドベージュ×ミルクティー サクラベージュもいいな。