ゆるりーん

低空飛行の日々です。

引っ越しから、だいぶ落ち着いてきました

スポンサーリンク

こんばんは^^

昨日やっとネットが繋がったので、ブログも息を吹き返しました←


ツイッターでグジグジ呟いていたとおり、怒涛の引っ越し作業を終え、
新潟から無事、東京へ越してきました。(引っ越しのことはまたの機会に書こうかな)

新居の荷物もほぼ片付きました。

さっそく電車で東京見物をしたり、近所を散歩したり、
スーパーを使ってみたりしてます。

東京に住み始めてみて、すでに驚きがたくさんです。

パッと挙げると、

  • 狭い範囲にいろいろ密集してて、地図の縮尺が意味わからん(近すぎる!けっこう歩ける!)
  • 歩きたばこがむっちゃくちゃ多い!(ドン引き。東京ってタバコ撲滅されてるのかと思ってた!)
  • 電車でスマートに席を譲ってもらった!
  • 店が狭いー!(土地がないんだなあ)
  • 店員はべちゃくちゃ喋りながら働いてたり(案外働きやすいかも??)
  • コンビニやスーパーにトイレがないのが当たり前だったり(みんなどうしてるのー!?)
  • 毎日晴れてる

びっくりしたり、ドン引きしたり、ほっこりしたり…感情の整理が間に合わない^^;

目まぐるしいし、情報量が多すぎて頭がくらくらする日々。

どうなるかな、東京生活。

そうそう、新居は光がほぼ入らない暗ーい部屋なのもあって、
こちらに来てからは毎日出歩いてました。どこに行くにも歩き! 脚が引き締まるかもしれません♪

身体が資本だと痛感しますね。
出歩いた先で見つけたABCマートで、足にあうスニーカーを買いました^^


店員さんがいろいろ見繕ってくれたので、イメージ通りの歩きやすいものに出会えました♪


今は脚のマッサージャーも検討中

(意外と値段するから悩む…が、体が資本なんやー!!)

いいなと思ったり、やだなあって思ったり、忙しいですが、
昨日いい感じの界隈を見つけて嬉しくなったから、まあいいかな!

そんな感じの近況でした^^
それでは!