ゆるりーん

低空飛行の日々です。

使い古した台所タオルを新品に交換するタイミングっていつ??

スポンサーリンク

こんにちは!りっこです!(←テンション上げて恥ずかしさを打ち消す作戦)

わたしは台所用に2枚のタオルを交互に使っています。

どちらかは「使ってるor干してる」状態なので、収納場所に困らなくていいなと思っています^^


で、疑問なのが、
このタオルたちの賞味期限というか、「何か月使ったら新品に交換するものなんだろう?」ということです。

台所の手拭タオル


いまいち交換時期がわからなくて使い続けてました。

なんとなくニオイが気になってきたので、交換することに。

これも100均、次に使うのも100均で買いました^^


▼買った時の記事を見たら、けっこう古いですね!

キッチンの食器洗いスポンジはだいたい1週間ごとに替えているんですが(100均のを使い捨ててます)、タオルは…


こういうのって、どのくらいの頻度で交換するものなんでしょう??

↓これなんか、漂白のしすぎで色が薄くなってるし。

これも掃除用におろしました。


今はニオイが気になったから〜ですが、
たぶん、大体の交換目安を決めておいたほうがいいんだろうなぁ。

半年は長いような気がする。
かといって、1ヶ月、2ヶ月は短いような?

5ヶ月は微妙?やっぱり半年?

大混乱ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


こういうのって、どのくらいで交換するんでしょうか?

使い方にもよるんでしょうが…

ちなみに私の母は、白いタオルがピンクがかっても使い続ける人なので、まったく参考になりませんでした(爆)

それでは!