ゆるりーん

低空飛行の日々です。

火事の時、「これだけは持って逃げよう!」というものが思い浮かばなかった・・・

スポンサーリンク

こんばんは^^


今日も新潟県は情緒不安定な天気でした。

朝は曇りからのいきなりの風雪!

からの晴れて雨降って晴れて曇り。

そして風ー。・゜・(ノД`)・゜・。


昨日も思わずツイッターで呟きましたが、
雷がすごいんです、この時期。


新潟に来た最初の年は、新潟ハンパねぇ…ヤバすぎるわ此処。
って毎日思っていました。今はだいぶ慣れたけど!(でも嫌^^;)


最近、落雷が原因の火事が県内で2件あって、
「あぁ、火事って他人事じゃないな」って。


もしいきなり火事になったら、何を持って逃げればいいのかな。

持って逃げたい大事なものって何かなって考えたんです。


旦那さんのはパッと思いついたんですよ。

子どもの頃から大事にしてるぬいぐるみと、好きな女優のポスターや雑誌←

確認したら、当たりでした 笑


いいなぁ。好きなものがあるって!


わたしのは…けっきょく浮かばなかった(爆)

思い入れのあるぬいぐるみもあるけど、そこまで大事にしてないし。

好きなグッズも特にない。。。


書類は最悪なくなってもなんとかなるだろうし、
スマホの写真はグーグルフォトに保存してるし。(1年前から始めたのでそれ以前のはパソコンだけど・・・)


しいて言えば、寒さに耐えられないから寝袋が必要かも??ってぐらい^^;(これも買いなおしはきく)

寝袋、毎日寝るときに着てます↓
ドッペルギャンガーの人型寝袋「DS-28A」を一週間ほど使ってみたので感想! - ゆるりーん


現金類と寝袋か…


買い直しがきかない点では着物もチラッと浮かんだのですが、

重いし??みんな安くで手に入れてるし??


((((;゚Д゚)))))))


薄情!!

大事なものがないのは
いいのか、よくないのか^^;

(なにか大事なものを忘れてる可能性もあるけど!)


以前、みきさんのブログで、
失ったときにダメージを受けるものは持たないようにしている、という話を読んですごく共感しました。

つらすぎるんです。2度と手に入らないという事実が。それを失ったという事実が(>_<)

この記事だったかな?
モノを選ぶ時の基準や考え! - 時間セレブ


そんなことを意識していたこともあって、大事なものが浮かばなかったんでしょうね。


持って逃げたいものが浮かばなかったかわりに、
いま燃えたら惜しい!っていうものがザクザク出てきました。

使っていないけど、捨てるのはちょっとと思ってとっていたもの。


思い立ったが吉日、
フリマアプリに出品することにしました!

お金になったら、銀行に預けておけますしね♪(やっぱり薄情なのだろうか^^;)


みなさんの、「これだけは絶対持って出る」ものがすごく気になります!
ぜひ教えてほしいです^^


それでは^^