ゆるりーん

低空飛行の日々です。

今さら将来に迷いがでてきた。

スポンサーリンク

なんだかなあーっ!

Webデザイナーに心折れかけ、というか思ってたのとは違うんだなーって感じる日々です。

孤独な作業というよりも、チームワークなんですよね。あれって。
わたしは小学校のときから、班活動みたいなのが嫌いな人間だったことを忘れてました。

大人になってからは、チームで何か考えるみたいな仕事はしないように避けてきてました。

そりゃWebデザインでも、実際には上の指示に従っておけばいい、っていう会社もあるんだろうけども。
とりあえずチームワーク苦手すぎる。

そのやることって、なんの意味があるのかちゃんと理解できなくて苦しくなる。
結局、周りが見えてなさすぎて変な作業してしまう。


あと、Webデザインって意外と面倒なことが多くてびっくり。
ちょっとアルファベットのつづりを間違えたとか、幅の設定ミスったとか、幅の設定してない、とか。

一気に表示が崩れたりするのが面倒。

いや、コンピュータ側で考えてよね!?
誤字脱字探したりするのはあなたの方が得意でしょ!?みたいな。

なんで人間がこんなことしなあかんのやー!って思ってしまう…からいけない。

たぶん、もっと便利なツールはあるんだろうけど。


ほんと、学校終わったらどうしようか。
はじめは、東京の会社に所属しながら在宅で働けたらなーって思ってたけど…
(東京は給料がいいし)


この前あった企業説明会に来てた制作会社は、徹夜上等とか、ウェイ系とかだったし。無理すぎる…

ちょっとぐらい合わなくても、未経験でとってもらえるチャンスがあるなら行っとかないと!ってどこも言うけども、合わない度合いがちょっとどころじゃない。

ちょこっとホームページ更新作業があるくらいの事務職が理想的かもしれないなーなんて。でもそれは新潟に戻ってからでもいいような。

東京にいるあいだは、
職種にこだわらずに高時給の派遣で稼ぎきる方がいいかもしれない、など。


ざっと見てるだけでも、東京には「えっ!?これで!?」みたいな、データ入力なのに時給高い仕事とかあるんですよね。


あぁ。頭がぐるぐる。
学校ではキャリアコンサルティングもあるのに、いつもそこでグルグルしてる。

どうしたもんだかなー!

っていうか!
ブログのカスタマイズもできてないしーっ!!


職業訓練を申し込む時に、担当のおじいさんから「まあ、やってみても合わないこともあるからねー」と言われたのを思い出す。

そのときは、水を差すようなこと言いよってからに!ってムキーってなったけど、今となってはその言葉が救い。
あのときは、絶対できるようになる!ってきめてかかってたのに。
やってみなわからんもんやなぁ。