ゆるりーん

低空飛行の日々です。

約2年ほったらかしていたシャワーヘッドを浸けおき洗いでキレイにしました^^

スポンサーリンク

こんばんは!


入居して以来、ずっと見てみぬふりをしてきたシャワーヘッド。



今日こそはやるぞー!とやる気がみなぎってきたので、

ついに2年放置してきたシャワーヘッドの浸け置き洗いをしました。


今日はその様子をば。

閲覧注意かも!

シャワーヘッド を掃除します!

参考にしたのはコチラ


ほんとは分解して洗いたかったけど、
うちのアパートのは分解できなかった!

さっそくやります!

お湯を沸かして、

ホースからシャワーヘッドをはずす。

ホースとヘッドのつなぎ目は意外とキレイでほっとしました。


このシャワーヘッド、水流を調節できるようになってるんですが、その溝に黒い汚れがたまってます!


重曹大さじ2、クエン酸30gぐらいをお湯に溶かして放置しました。


ブクブクブク~


すごい泡!


その後、すぐに泡は消えた。

あれ!?あんまり取れてない!?

浸け置き時間は1時間でよかったのですが、

置いてるのを忘れていて、4時間後に確認!


あれ??あんまり汚れ取れてなくない??


というわけで、歯ブラシでシャカシャカこすりました。

浸け置きしたおかげで、汚れがするんと軽く落ちます♪


ただ、シャワー調整をまわすたびに溝から汚れが出てくるので、
どこでやめればいいのかわからなくなりました。


もういいかなと思ったところで、
シャワーヘッドをホースに付けてしばらくシャワーを出しました。

(汚れを出すイメージでやりましたが、そんなに汚れが出た感じはしませんでした。)


さあ、これでキレイになったはず!(たぶん)


…とりあえず目に見えるところはキレイになったので良しとします♪


快適なシャワーライフを取り戻せました 笑


それでは!