ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【写真あり】今あるものを使いまわして、シンク下の収納を見直しました^^

スポンサーリンク

ちょっと前に、きょうこさんのブログを読んで感化されまして^^

【台所シンクの下に物を入れない】梅雨でも湿気・カビ・臭い知らず。ほかキッチン収納公開 - 暮らしまっぷ

「なにも置かなくてもやっていけるのかー!」って^^


わが家のシンク下は、ずーっと前に見直してからは、
「ちょっと使いにくいなー」って思いながらも使い続けていたので、

改めて見直しました!

ビフォー&アフター

ビフォー

撮り忘れました!(爆)
思い立ったらすぐ行動しちゃうんですよね!(言い訳)


左側(過去の写真から持ってきたけどちょっと違った!)

左のフタも別の白いファイル立てに入れてたので、
たこ焼き器だけで3つのファイル立てを使っていました。

アフター

こうなりました!


特に変わったのが左側!

たこ焼き器を一部、外に出しました^^


↓※我が家のたこ焼き機はパーツが多い


空いた白いファイル立てに、

右: スタンバイ中の未開封の調味料(最近醤油類が増えてます^^; 買うし貰うし)

左: たたんだ鍋風呂敷(このごろ出番が少ない)

を入れました^^


ピンクのファイル立ては吊り戸棚から移したもの。

ガラスのコップが入っているので、下に移せてよかった!
(万が一落ちて着たら危ない;)

ファイル立ては全部100均です^^


※手前のガラスのボウルは一見へんな置き方ですが、
大きいのを上にしてる方がどちらも取り出しやすいのでこんなことになってます 笑

たこ焼き機の行方

外に出したたこ焼き器は、メタルラックに置きました^^


ズーム

本体とたこ焼きのプレート、フタ、コードのたこ焼きセットです^^


なるべく日が当たりにくいように壁側に置いたら、鉄鯛の横になりました(^^*)

鉄鯛、活躍中です^^
鉄分吸収!「鉄さかな」を使ってみた感想^^ “魚”がたい焼きみたいになってきて可愛いです\(^o^)/ - ゆるりーん




本体にたこ焼きのプレートを入れてます♪



ちなみに、まな板の右にある白いのはコレ(Amazonに飛びます)です^^

2ヶ月前に買った新入り。
便利なのでまた紹介したい…!

片づけた感想

たこ焼き器は外に出したら少し日が当たりそうだし、
ホコリも付いちゃうかなーって思いましたが、とりあえずこの場所で試してみます(^^)


鍋風呂敷がすっぽり収まったのは我ながらナイスアイディアでした♪


たぶん我が家のシンク下は何もない状態にはできないだろうけど、
ちょっとずつ使いやすくなっていくのは嬉しいです^^

それでは!


p.s.話題があっちゃこっちゃしてますが、
そのうち秋田旅行とか、ほかの旅行についてもまとめたいと思っています^^(願望)

☆台所のメタルラック大活躍中です\(^o^)/
組み立てに手こずったけど!楽天で買ったメタルラック「SEM-8008」けっこういいかも!?【レビュー】 - ゆるりーん

【キッチン収納】床置きしていた野菜に収納場所ができました♪プチ模様替えでスッキリ心地よい空間に(*^^*) - ゆるりーん

【100均】キッチン収納のメタルラックに電源タップを固定しました! - ゆるりーん

【キッチン収納】片手でとれて快適♪ 「ゴミ袋収納」を見直しました(*^^*) - ゆるりーん