ゆるりーん

低空飛行の日々です。

石けんで頭を洗ってみたら、髪がサラふわになった話

スポンサーリンク

こんばんは!

わたしは、何年になるのかな、
ゆるーい湯シャン生活を送っています。
(今は週2、3回シャンプーしてますw)


ところが、
お風呂をサボった日がちょこちょこあったからか、
このところ、頭皮が脂っぽくて、髪がぺターってしていました。

シャンプーブラシを使っても、脂っぽさがとれません。

湯シャンのとも! - ゆるりーん

「あー、もうサッパリしたい!」と思って、

昨日は石けんで頭を洗ってみました^^
(いつも顔と身体は石けんで洗っています)


(※今回使ったものではないんですが、石けんといえば青箱!)

昔、石けんで頭を洗ってガッシガシになったことがあるので、
いちかばちかでやってみました^^;


泡立てて、頭皮を洗うと意外と気持ちいいです^^
するする~っと。

ここまでは順調なんですよね。
問題は流すとき。

「やっぱりキッシキシやんかー!」

シャワーをあてると、ギッシギシで流しにくかったです^^;

ああああ、
弱ったなあ・・・。

ええい、ままよ!

流しかけで放置して、
ついでに顔も身体も追加で石けんで洗って、
全身を石けんひとつで洗える楽さにニンマリすることで、
一瞬ギシギシを忘れることに成功しました←


いろんな角度からシャワーをあてて髪も身体も流し終えて、
(リンスやトリートメントなし)

いざ、
ドライヤーで髪を乾かしてみると・・・


「あれれ?
髪が・・・どんどんなめらかになっていく!?」

なんか手触りがいい!
なめらか!なめらかなんです♪

あんなにギシギシだったのがウソのように、
頭皮も髪もなめらか~な仕上がりになりました(ノ゚ω゚)ノ


!?!?!?!?

よくわからないけど、ラッキー♪


頭皮のベタツキも解消され、リセットされた気分です♪

翌日もサラふわでとても気持ちよかったです(*^^*)


毎日せっけんで頭を洗うのはおすすめしませんが、
たまーに、脂っぽさが気になったときに投入してみるといいかもしれません^^


わたしは石けんにあまりこだわりがないのですが、
赤ちゃん用の石けんって、安心感がありますね^^
(優しく洗い上げてくれそう♪)

今わたしが使ってる石けんも、
たしか、ベビーがどうとか書いてありました^^


そろそろなくなるので、次の石けんを考えておかないと・・・


昔は青箱ばかり使ってましたが、
しっとり赤箱も気になります!


それとも、これから気温も上がっていくし、
ニオイ対策にティートゥリーかな?
(少し前までつかっていた石けんにもティーツリーが入っていました^^)

わたしにとってはちょっと高級ですが!使ってみたい!


というわけで、
石けんで髪の毛を洗ってみたら、
意外とうまくいきました、というお話でした^^


それでは^^