ゆるりーん

低空飛行の日々です。

着やせ! DoCLASSE(ドゥクラッセ)の「ドライタッチ・リラックスワンピース」を買いました^^【着画あり】

スポンサーリンク

都会って楽しいですね~(←まだ慣れない)
ぷらーっと入ったお店で、可愛いワンピースに出会っちゃいました^^

DoCLASSE「ドライタッチ・リラックスワンピース」

DoCLASSE
(ドゥクラッセ)は4~50代向けらしいんですが、デザインに品があって好きだと思いました♪

実は、リウさんのブログで見てから、いいなあと思い続けていたものです!
イラストが可愛い♪

1枚でサラッと着れるワンピースを探していたんです。

着てみました

色柄が好みだったんだー!
ベージュ地で全体的に黄味よりのやわらかい色あい。いわゆるスプリングタイプの配色。

なんか、やせて見える!
ウエストゴムのおかげで特に横からの見た目が!

少し重みはあるものの、ジャージー素材の落ち感がいいし、
長い丈で私の気になる下半身をうまーく隠してくれます♪

ポリエステル100%でサラっ、ザラっとしてます。まさにドライタッチ。
洗濯したとき乾きやすそう。

袖の長さも短すぎず、いい感じ


ゆったりラインで、たぷたぷ二の腕も目立たない♪
むしろ、ほっそりして見える!

透け感

白い生地のを試着したときは透けが気になったけど、この「マルチ」柄はベージュ地で透けにくい!嬉

▼一応、下にペチスカートを履くのがいいと思います。


▼これも使える♪

感想

  • 脚が隠れる
  • ウエストが絞られてる
  • 袖がある
  • 明るい色

着やせできて、なおかつ楽しい色柄のワンピースに出会えて嬉しい!

紺色と白色ばかりのワードローブに、紅一点の華やかさんが入ってきてテンション上がりました♪

▼なんとなく着物っぽさを感じるところも好き(*^^*)

通販でも買えるのが嬉しい♪

▼売り切れが多いですが、わたしが買った「マルチ」以外にもたくさん柄がありますよ^^