ゆるりーん

低空飛行の日々です。

少ない?多い?我が家のお風呂場を公開します(`・ω・´)キリッ【シンプルなつもり】

スポンサーリンク

おはようございます^^


先日みっつリンさんのブログを読んで、

「あ、これ私も書こう!」と思いました↓

我が家の浴室も、なるべく吊るす収納にしています^^
(収納っていうのかな)

※勢いで撮ったもので、ところどころ汚い部分もあります。
そのうち差し替えるかもしれませんm(_ _)m


お風呂場、大公開!

アパート暮らしの我が家、
お風呂場に窓がありません!。・゜・(ノД`)・゜・。

乾きやすさ重視でやっています。

パッと全景

お風呂イスはバスタブにかけて乾かしてます。
(けど、汚れがひどくなってきたので、買い替えかな。)

左のほう

バスタブについているのは・・・

バスタブに吸盤式の石けん置きをとりつけています。

本当は壁に付けたいのですが、
お風呂の壁はザラザラしていて吸盤が付かなかった!

ので、しかたなく、バスタブにくっつけてます。


身体洗いと洗顔は石けんです。

シャンプーはあるけど、コンディショナーはなし。
(洗い流さないコンディショナーを使うはずが…忘れてました!)


こだわりの石けん。(←もらいもの)

石けんに葉っぱが入ってるタイプで、
最初は「え~・・・」って思いながら使っていました(← )


凪さんの記事を読んでから、マジックソープに興味を持ちました↓

わたしもこれ使いたいのにー!
全然なくならへーん!って思いながら、しかたなく使っていました^^;


が!
使ってる石けんにティートリーが入ってるって気付いてから、
今はルンルンで使っています♪(この変わりようといったらw)


今のがなくなったら、今度はマジックソープにしようとたくらんでます^^

左手のタオルバーにはいろいろ吊るしてます

こうしてみると変な色の取り合わせですね!

青いナイロンタオル

ボディタオルは、身体ではなく、浴槽を洗う掃除用です!

乾きやすさ重視で、かったいボディタオルを使っています。

「これ、人間の肌に使うの!?((((;゚Д゚)))))))」みたいなハードさです!

白い洗面器

吊るせるようにと、キッチンボウルを使っています。

洗面器と一緒に吊るしてるピンクのは洗濯板

下着洗いにめっちゃ便利!

また別に記事にしたいくらい!

手前のピンクのはシャンプーブラシ。

湯シャンの味方です!

右のほう

バスタブにくっつけているのはカミソリをひっかけるやつ!

カミソリも吊るしたくて、100均で見つけたもの。吸盤式です!


上の石けん置きと同じく、
壁がざらざらのせいで、バスタブに付けました。

本当は壁に付けたいですが、いたしかたない!

扉のほう

扉のところにそっと吊るしているのは、床を掃除するタイルブラシ。

お風呂に入ったついでに掃除してます。


シャワーを出してから、お湯になるまでの水がもったいないので、
シャワーが温かくなるまでの間だけ、ザザザッとやっています。

なんだかんだで、いつもお湯になってからもやってます^^;

ブラシはこれで吊るしてます

こちらは粘着テープ式のフックです。(byダイソー)

ザラザラの壁でも大丈夫でした。



こんな感じです(*^^*)

あまり掃除が行き届いておらず、お見苦しいですがご勘弁!


風呂イスがなあ。
お風呂から上がったら、浴室の外に出すようにした方がいいんだろなあと思いつつ、やってません!(爆)


窓がないので、なるべく吊るして乾きやすさを重視しています(^^)

なにか参考になることがあれば嬉しいです^^



それでは^^