ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【100均】キャンドゥで「桐のまな板」と、まな板の水切りに便利なグッズを買ってみたら、快適すぎてビックリしました♪

スポンサーリンク

木のまな板を使っていました

大きくて立派な桐のまな板を使っていました。
いただきものだったんですが、使い方が悪かったせいでえらく汚れちゃって…


カビの進行がやばい。

側面だけでなく、表面もどんどん黒ずんできて、使うのが憂鬱でした。

あぁ、ほんとにそろそろヤバイ!

楽天マラソンのたびに探してました。
▼オッシャレ~

キャンドゥで桐のまな板を購入!

そういえば売ってたよね?と、お試しに買いました!

大きさ比較


キャンドゥのは小さい


厚みは全然違う!

古いやつほんと汚いー!( ̄◇ ̄;)

使い心地は

こんな薄くて大丈夫かな??と不安になりながら使ってみると…

◎意外と軽くて扱いやすい♪

◎サイズが小さくなったことで、狭いシンクでも洗いやすい♪

◎カビも無くなって気持ちいい♪

いいことづくめでした笑

一緒に買った便利グッズ

まな板を乾かすときの、カビ防止に使えるかなと、珪藻土の石けん置きを購入。

ほんのりジャギジャギしてる。


シンクの脇に置いて、


こんな感じで使ってます。

けっこう水切れがいい気がします。

まな板の水がほとんど切れたら、メタルラックへ移動させてます。

▼前のアパートでの写真ですが、メタルラックにまな板を入れている写真があります。


まな板を移動した後は、珪藻土を立てかけて乾かしてます^^


こんな風に使って2週間ちょっと経ちましたが、けっこういい感じです。
もっと早く買えばよかった!笑

キャン★ドゥすごい(*´∀`*)