ゆるりーん

低空飛行の日々です。

メタルラックを組み立てて腰痛に苦しむ!

スポンサーリンク

おはようございます!


昨日は、買ったまましばらく放置していたメタルラックを組み立てました。


1人でガシャガシャ組み立てては、うまくいかない!ってはずしてやり直し・・・ってやってたんです。


そうしたら、案の定。

腰痛を悪化させてしまい、晩ごはんの準備も
ツイッターいじりも、ほっぽりだして呻いていました。



あ”ぁーったった……いー!うぅ…!

いだったった…(つД`)


メタルラックの棚がまっすぐにならないからって、ガンガンやりすぎました。
(メタルラックめ!←)

メタルラックって、1回はまった棚をやり直すときは、1度こかしてから
ガンガン叩いてはずしていくので、腰への負担が大きかったです。



この腰痛というのは、腰とはいいつつ、

整形外科で診てもらうと「仙腸関節炎」というものらしく、

腰というよりか、仙骨のほうの痛みのようです。


仙骨って、腰よりかずっと下、おしりの方です。

仙骨と腸骨の間がよくないみたいで、
おしりの上らへんが痛みます。


うぅ…。

よわったよわった。

(さすったり押したりしつつ。)


あー(>_<)!

痛いんじゃ!ぼけぇー!!

(って口に出すくらい痛い。)


いまのところ、腰痛に1番効くのはテニスボールです。

やり方は有名なので割愛。

ちょっとヒヤヒヤしながら、ゆーっくりやるとイタ気持ちいいんです。


これは久しぶりにテニスボールを使わないと!
って探したんですが、最近調子がよくて使わなくなっていたので、
どこへしまったかわからなくなっていました(´°ω°)チーン

探す腰の余裕もなく。(←シンプルライフできてない)


とりあえずこぶしをあてがいました。


あとは温泉だ…っ!

温泉で温まるのは、大事ですからね!

ここ効きそうな雰囲気ある↓



ふぅーー。

さすさす。

困ったもんだ!


そういえば、ほんまでっかTVで感動的な先生を見つけまして。

腰痛で車イス生活をしていたところから、自力で腰痛を克服された夏嶋隆先生。

さんまさんの歩きマネとか瞬時に出来てはって、これはっ!って思いました。

どこがどう影響してくるかがわかっておられるんですね。


さらっと浮き指のことも言っておられて、
ようは、歩く時につま先で押し出すのが大事ということみたいです(`・ω・´)キリッ


夏嶋先生の本を欲しいと思いながら買ってなかったことを思い出しました!


何冊か気になるものはあるんですが、レビューを見た感じだと、どうだろう。

レビューのないものもありますからね。悩みます。


このあたりで迷っています^^;
(ほぼ全て←)

たぶん、言ってることはどれも変わらないんだろうと思います。

どれを買うか!


・・・運動も兼ねて本屋さんで見てきます!置いてあるといいな!


久しぶりの腰痛にちょっと戸惑ってます;

それでは!