ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【秋田県・北秋田市】やわらかーい馬肉シチューがリーズナブルに楽しめるお店!『こぐま亭』@阿仁合駅に行ってきました♪

スポンサーリンク

『くまくま園』のある北秋田市には、
『こぐま亭』なんていう可愛い名前のお店があるんです。
(くまくま園とはけっこう離れています。北秋田市は広い!)

東京の老舗レストランで料理長を務めておられたシェフがやってるお店。

名前の良さはもちろん、本格的なおいしい料理をリーズナブルに食べれるということで、
旅の前に旦那さんが見つけてくれて、ぜひ行こう!って決めてました(*^^*)

こぐま亭

秋田内陸縦貫鉄道『阿仁合駅』(あにあいえき)の中にあります^^

⇒秋田内陸縦貫鉄道の地図・基本情報【楽天たびノート】

ちょうど電車がいました


こぐま亭は駅舎に入って左にあります。

あの、お店はほんと駅の待合的な雰囲気です!

ここで、本格的な洋食が楽しめる意外性といったら^^


最初に券売機でチケットを買います!

意外とメニューが豊富で、かなり悩みました。
HPで全メニュー見れます(クリックで飛びます)

どれも安めなんですよね。ポークカレーは600円ですよ!?
駅の中にあるので、パッと食べられるラーメン(550円!)もあります^^

お二人でやってらっしゃるんですが、仕事が速い!腰が低い!

馬肉シチュー黄金ライス添え

迷ったけど、ここはイチオシの料理を。

この手の込んだ馬肉シチューが1,000円!


大きなお肉です!

くさみはなくて、深みのある味!
馬肉がめーっちゃくちゃやわらかくて、最高…(((o(*゚▽゚*)o)))♡

夢中で食べました笑

女性でも食べやすい量でちょうどいい♪

これ、安すぎると思います!
1400円ぐらいするよね!?なんて旦那さんとびっくりしました

馬肉ラーメン(大盛り)

800円プラス大盛り分

これも美味しかった!

こっちの馬肉はしっかりめで、
「馬食べてるぜ!」感が楽しめます^^

なんてリーズナブルなんですかーーっ!?

大満足なお店でした!

番外編

あ、お店の前にある売店も、いろいろお土産売っててよかったですよ♪

駅の横にある建物に入ってみると面白かったです^^

内陸線資料館


熊が乗ってる♪


昔の道具も


奥には…

どひゃあ!笑



最後に


スキー場で、IRIS (アイリス) という韓国ドラマの撮影があったそうです。
イ・ビョンホンさんが出演してるそうですよ^^


阿仁合駅、楽しいところでした!こぐま亭もまた行きたい!