ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【ふるさと納税】福知山市から「鳥名子」の鴨すき鍋セットが到着♪とっても美味しかったけど、さとふるに言いたいことがあります!

スポンサーリンク

鍋がおいしい季節ですね^^


昨日はふるさと納税のお返しにいただいた「鳥名子の鴨すき鍋」を食べました♪

ネギと鴨肉だけのシンプルな鴨すき!


京都府の福知山市へ1万円の寄付です^^
(福知山市はなにかとニュースになりましたね・・・)
https://www.satofull.jp/city-fukuchiyama-kyoto/products/detail.php?product_id=1008870


鳥名子(とりなご)は、東京の恵比寿や三軒茶屋にもお店があるので、
行ったことのある人もいるかも??

鳥名子(とりなご)|京都・福知山の鳥料理専門居酒屋

鴨すき、セット内容♪

どーん!


食べ方も入ってます♪
これを見て作ればバッチリ!


めくると、
ねぎ!これがとても美味しいのだ!


鴨のお肉♡
つみれも付いてます♪

箱になんか書いてあった↓

鴨すき、いただきます!

こんぶで出汁をとります^^

沸いちゃった(汗)

昆布を取り出し、出汁を入れます♪

では、いざ「つみれ」から!

(↑出汁を入れ忘れてるの図)


たべると、うまっ!


ねぎと鴨肉もいきます!

ネギは5秒、鴨肉は15秒がベストだそう。

鴨肉を入れて10秒後にネギを入れるといいと書いてありました(笑)


たしかに
うまーーーい! ヾ(≧∇≦*)〃


ネギが!絶妙!
シャクっとして食感がいい!

出汁の味が絡まって美味しすぎるー!!


鴨肉はぷりっとしてます♪


むふー!


鴨もネギも夢中で食べました。

どんどんなくなって・・・

↑食べるのに夢中で写真を撮るの忘れてて、最後だけ・・・笑


そして、お酒がすすみました(笑)


さあ、シメは雑炊だ!

ごはんをボンッと入れて、(ちょっと汁が多かったので取り分けました)


・・・はいっ!撮り忘れー(笑)


味がしみて美味しかったなあ・・・


ごちそうさまでした!

ちょっと言っておきたいこと

ほんとに、ほんとにいいんですよ!鳥名子のセットは!

じつは去年も同じのをもらって、気に入ったので今年ももらったわけなんですが、


今年はあきらかに対応が悪くなってる!!!


去年は、わざわざ鳥名子さんから事前に電話があったんですよ。

ナマモノだし、届いた日にすぐに食べて欲しいから、
確実に受け取れる日を教えてくださいって。

しっかりしてはるなあと思いました。


けど、今年は!!!


いきなり送られてきたーーー!!


はああああ!?!?!?!?なんの前触れもなくきました(-_-メ)


たまたまいたから良かったけど、旅行に出てたらどうするんやー!!

予定的にけっこう危なかったんですが??

えええ!?!?


差出人が「さとふる」になってるんですけど。
(去年は店から送られてたのに。)


旦那さんによると、
届いた日に、さとふるから「今日届きます」みたいなメールが来ていたそうで・・・


せめて発送した日にメールできたやろ!


さとふる、ふざけてるの?


今年からクレカ払いができるようになって便利になったなあ、
なんて思っていたのに!!!


食材が無駄になったらどうするつもりだったの??


本当に改善してほしいです。
というより、改悪したのを直してほしい。


せっかく美味しい鴨鍋の話だったのに、
なんかやな感じになっちゃいましたね!


あの、何度も書きますが、
鳥名子の「鴨すき」おいしいんで、特にネギが絶品なので、
ぜひ食べてみてほしいです!


ネットでも買えるし、
鴨すき (1人前) | すべての商品 | | とりなごオンラインストア


東京にもお店が恵比寿と三軒茶屋にありますので^^
食べログ

あとは、京都府の福知山の本店(`・ω・´)キリッ
鳥名子(とりなご)|京都・福知山の鳥料理専門居酒屋

(わたしはお店に行ったことないので、ぜひ行きたいです!)


おなかいっぱいになりました♪


それでは!