ゆるりーん

低空飛行の日々です。

あけましておめでとうございます\(^o^)/新年最初に「亀の翁」飲みました♪

スポンサーリンク


お正月感を出してみました♪
↑アプリで書きました(*^^*)


新潟ブログにも書いたように、
今日はお正月の雰囲気を堪能しています^^

あけましておめでとうございます(*^^*) - ウサギは“ウ”サギ

食べて呑んで寝て、寝て食べて呑んで寝て…笑


そうそう、
今日はお正月なので、いいお酒をいただきましたよ♪


新潟県の久須美(くすみ)酒造の日本酒、

幻の酒米”亀の尾”でつくった
「亀の翁」です\(^o^)/

(エピソードについては『夏子の酒』
を読むと感動もひとしおです!
ドラマ版 夏子の酒も観たい!)


この日のために事前に入手していたのだ!

ドキドキして飲んでみると、

すっきりとしているのに、味がちゃんとあって(味っていうのかわからないけど)、さらりと上品でバランスがすごくいいお酒だと思いました!

スッキリしてるお酒は味が薄いことが多くて、それがちょっと残念だったのですが、

これはちょうどいいというか、好き!


普段飲むには厳しいですが(720mlで約4,000円でした!)


お正月最高ー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


同じ久須美酒造の『夏子物語』というお酒もすごく美味しいですよ^^オススメ!!

久須美酒造株式会社


なんか、ほろ酔いなのもあってテンションがよくわからんです\(^o^)/


そんなこんなですが、

本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)