ゆるりーん

低空飛行の日々です。

五徳をセスキに漬けてみた

スポンサーリンク

こんばんは!


Rinさんの記事を読んで↓
ナチュラル洗剤を使ってお家をピカピカに! - Rinのシンプル生活


今夜、「あ、やろう」とおもむろに五徳を洗いました^^

おもむろすぎて、ビフォー写真撮り忘れました!

ビビってセスキだけで漬けてみた

本当はセスキ炭酸ソーダと酸素系漂白剤を混ぜるらしいのですが、
わたしのなかでは未知の組み合わせだったので、怖くて!

セスキだけでやってみました。

追記:コメントもいただきましたが、Rinさんが使っておられる「炭酸ソーダ」はセスキ炭酸ソーダよりも強い、別物だそうです!


五徳を取って、


フライパンで漬け置き

フライパンに五徳と水を入れてから、そのまま火にかけました。

沸かした方の五徳は、水を垂らして冷ましてからフライパンに漬け込みました。

水をかけたら、シュッ、ジュッっていってました←

数時間後


なんとなく水が汚れてる??

タワシでこする

ささらでも擦りました。

長々ゴシゴシしました^^;

出来上がり

完璧に綺麗にはなりませんでしたが、スッキリしました。


金タワシがあればツルピカになったかも!

たまにはガッツリ掃除すると、気持ちスッキリしますね^^

それでは!