ゆるりーん

低空飛行の日々です。

楽天で買った甘ーいドライマンゴーは、無糖ヨーグルトに一晩漬けておくと美味!

スポンサーリンク

おはようございます!


先日、楽天でドライマンゴーを買いました♪

普段300gで1,000円のところ、400gで1,000円!というのにつられて^^;


ドライフルーツって美味しいですよね♡

届くのを首を長くして待っていたところ、
昨日届いて、やっとこさ食べることが出来ました!

14(金)注文→19(火)到着でした!

届いた♪

400gって、けっこうずっしり来るんですね!
郵便やさんから受け取ってびっくりしました^^

素晴らしいボリュームです!


100gのオマケ感w


よく見たら、みんな100gずつになってて使いやすい♪嬉


ケケケ(笑)マンゴーがいっぱいじゃー!

そのまま食べてみた

まずはそのまま・・・


感想:あまーーーーーい!!!!


砂糖が使われているそうで。

「そら甘いわけや!!」笑


どれだけ甘いかといいますと、缶詰の黄桃くらい??


とりあえず甘いです!(`・ω・´)キリッ

このまま食べるのはちょっと甘すぎかな?

まあいいや!

私の目的はヨーグルト漬けなのさ☆

ヨーグルト漬けのトロトロが忘れられない↓

このためにドライマンゴーを買ったのだ!


久々にイオンに行って、無糖ヨーグルトを買いました。

砂糖無添加です。

私は普段から砂糖ナシタイプを食べています。
(明治ブルガリアとか恵とかを安いときに!)


このイオンの無糖ヨーグルトは、
酸味もあるので、けっこう無糖感が強かったです(笑)


これ、甘いドライマンゴーと合わせたら
ちょうどよくなるんじゃない??(*´艸`)むふふ

ドライマンゴーをヨーグルトに漬ける

そのままマンゴーを入れると容量オーバーしそうだったので、別の器で!

冷蔵庫で一晩寝かせます。

一晩たちました

混ぜ返してみると・・・

とろりーんとしてます!


ぺにゃーん

バッチリ漬かってます!

食べてみると・・・

マンゴーがプルプル~ヾ(≧∇≦*)〃

無糖ヨーグルトは、ほのかに甘くなってて食べやすい♪

ちょうどいい!

マンゴーの甘さも、ヨーグルトのほうに移っていい感じになっています♪ちょい甘!


やっぱりピッタリだった!

朝から美味しいマンゴーヨーグルトを食べられる幸せ(*´艸`)♪

マンゴーは切ってから漬けた方が食べやすいかも

そのままヨーグルトに漬けたので、マンゴーが大きくて食べにくかったです!

マンゴーヨーグルトとして食べるなら、
漬ける前にキッチンバサミでチョキチョキ切ってから入れると
食べやすいだろうなと思いました!

結論

無糖ヨーグルトに漬けるならピッタリ!

たぶん砂糖の入ってるヨーグルトだと、甘くなりすぎると思います!

そんな感じです^^

朝食にピッタリ!

夜寝る前にヨーグルトに入れておいたら、
朝にはとろっとろのマンゴーヨーグルトが楽しめます♪



まだまだあと3袋と20gぐらい残ってるので(←ほとんど残ってる)、
他にも美味しい食べ方を探ってみようと思います♪


それでは!


ヨーグルト漬けにオススメです↓


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー