ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【台所収納】ダイソーで「調味料ストッカー」をゲット♪ 約200円でカウンター上の調味料がスッキリしました♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は我が家の台所事情をチラ見せします(笑)

調味料置き場をきれいにしたい!

いま、調味料はカウンターの上に置いています^^

やたらと調味料が広がっているせいで、カウンターの使い勝手が少々悪くなっています。

さすがに幅とりすぎ!!


↓こんな感じで上に積めばスッキリ整うんじゃない!?ってひらめきました

調味料ストッカー欲しいなーってネットを物色していたんですが、けっこうお高いんですね(爆)

そこで、100均ダイソーの出番です^^

「キッチンケース」という商品を見つけました!


中と外のケースとは別売りなので、中のケースは一個だけ買いました^^

ぴったり感が気持ちいい♪



さっそく置いてみたら、こうなりました^^

いい感じ~♪


ここからさらに、
この味噌ポットに入れてる砂糖を移します。

(ちょうどいい砂糖の入れ物がなかったんです、この時。)



ちなみに、砂糖入れ(キッチンポット)はこんなサイズ。

小さじついてます^^


砂糖を移し替えて、収納!

じゃじゃん!

おおおー!(((o(*゚▽゚*)o)))いい!!

(コップはなんとなく入れてみたらピッタリでした。中身は何も入ってませんw)

ビフォー/アフター

幅が抑えられたし、ちょうどいいサイズでスッキリしました♪

これぞ理想の形!

リビング側からの眺め

黄緑のまな板シートで目隠ししてます。

(鶏がらがはみ出てる笑)


収納のアイディアを固めてから100均をふらつくことが多いです^^

けっこう便利な商品がたくさんあってビックリします!
そして、イメージ通りにうまくハマると達成感があります♪


何かの参考になれば嬉しいです^^

それでは!