ゆるりーん

低空飛行の日々です。

afbのスマホ撮影セミナーに行ってきました! 1番のお楽しみは○○○○○!?

スポンサーリンク

「センスのいい写真が撮れない」
ブログを始めてからずっと悩んでいます。
惹きつけられる写真って、どうやって撮ってるんだろう!?

スマホでいい感じの写真を撮りたい!
そんな希望に答えてくれる無料セミナーへ行ってきました!

「100均+スマホで!もっと伝わる記事を作るための撮影セミナー」

アフィリエイトのASP「afb(アフィb)」主催です。

スマホで撮影しているわたしにピッタリのタイトル!100均も大好き!

セミナーは、ライティングと写真の二部構成でした。

▽afbを運営している、株式会社フォーイットのオフィス入口

オシャレだ…!

参加者は20人~くらい?
ちゃんとした長机で、セミナーって雰囲気でした。(部屋も壁紙とか凝っててオシャレでした)

ライティング

20分で、ざざざーっと。
基本から使える小技、参考になる本などを教えていただきました。

f:id:yururiururi:20181026131818j:plain
参考本
免疫力がぐんぐんアップするカラダに効く食べ物』は、写真が多くて、パパっと読めておもしろかったです。

写真

スライドで理論を学びながら、スマホのカメラを実際に設定しつつ進んでいきました。

さあ、実践です!

▽インスタ映えなオフィスの中で、バシャバシャ撮りまくります!


以下、練習したモデルたちです。

スタイリッシュな薬用デオドラントクリーム

見てください!

これ、わたしが撮ったんですよー!
プロっぽい! 綺麗に撮れてめっちゃ嬉しいです^^

▽こんなセットで撮ってます。


人工芝と小物バージョン

ありそう〜♪


クリームの大きさ

レデオスの薬用デオドラントクリームはスタイリッシュで見た目がいいですね♪

裏面の成分も撮りました。

ちょっと影が入ってしまったー!

乳酸菌のサプリ

撮影の舞台裏

▽立てかけたパネルに、両面テープで貼り付けてます 笑

商品はこちらですね⇒毎朝スッキリに感激!1粒に500億個の乳酸菌!
乳酸菌は大事ですね!

女性用育毛剤


タイル柄のシートの上で。


黒い背景の方が手がキレイに写るそう。

液はサラサラ〜
匂いはあるけど、ツンとはしてない感じ…
って、出しちゃったよ!

ふき取るのももったいないので、頭に塗りましたよね〜
刺激もなく、いい感じでした 笑

背面の成分もパシャリ

見覚えのある ぬいぐるみとパシャリ!

ここで書くのもあれなんですが、私はその昔、白髪を抜きすぎて頭が薄くなっているので・・・
ぬいぐるみたちの頭の葉っぱみたいに、生えてきたら嬉しいですね^^
無添加育毛剤マイナチュレ

ほかにも持たせてみた。

オルニパワーZnプラス>>
「飲んで元気になったー!」って感じの写真になったような!?笑
特に右のピンクの子!元気がはじけてる♪

撮ってる間にも、自由に質問できる時間があって、個別の疑問も解消できました。

セミナーのお楽しみはプレゼント!?

写真練習に使ったものは参加者にプレゼントされました♪
早い者勝ち、かぶったらジャンケンで。
成約率の高いものが多く、盛り上がりました^^
たくさんの種類があったので、全員に行き渡ったのではないかと思います。

わたしはレデオスのデオドラントのボディソープとファブリックミストをいただきました^^

ちなみに、裏の壁にしてるパネルも全員にプレゼントしていただいたもの!
めっちゃ嬉しい。

さっそく技を駆使して撮影しました(けど、背景と白同士でかぶってるという痛恨のミス!←)

楽しかったー!

パッと目を惹く写真が生まれる舞台裏を知って勉強になりました。
なんか、いい写真が撮れる気がしてきました!

わかりやすい資料もいただいたので、また読み返そう。

afbの写真セミナー、わかりやすかったし、楽しかったしオススメです^^
お土産ももらえたし!?

登録している人なら誰でも参加できるので、まだの方は登録しておくといいかも^^

afb(アフィb)のお申し込みはこちら
カンファレンスバナー

JR渋谷駅からafbの会社(forit)への行き方

JR渋谷駅からの道のりをメモしておきます。

  1. ホームに着いたら、2階の中央改札から出ます。
  2. マークシティの方へ歩きます。(そこかしこに矢印が出ているので、そっちへ)
  3. マークシティに入ったら、4階を目指す。

  1. 4階に行ったら、道玄坂の方の出口を目指す(案内が出てる)
  2. マークシティを出たら、目の前の信号を渡るとすぐです。(矢印の方へ)


道玄坂上交番の裏のビルが目的のビル。

入り口は、酒のやまやの右手です。
エレベーターで9階がお洒落オフィスです^^