ゆるりーん

低空飛行の日々です。

かゆい!蚊に刺されて痒いときは○○をすると一気にかゆみがひきます!

スポンサーリンク

涼しくなってきたし、夏ももう終わりだなと思う今日この頃。

涼しくなって活動的になるのは人間だけではありません!


ぎゃ!(腕やられた!)


わたし、蚊に刺されやすい人間でして。
(わたしは蚊に「かまれる」もしくは「食われる」というんですが、なんかそんなCMありましたね^^)


夏や今くらいの時期の夕方などに外に出ようものなら、

あれよあれよというまもないくらいにじゃんじゃん刺されて腕も足も顔さえも!
ボコボコにされてしまいます。

虫除けスプレーをしていても刺されるのが解せない。蚊、果敢すぎる…


痛み・かゆみにはめっぽう弱い私。

痒いからといってボリボリガリガリ掻いてもかゆみは止まらず、どんどん痒くなる悪循環。

しかも掻きすぎたら、跡がのこって消えないんです。(乙女なんですけど。)

でも掻かずに我慢するのはかなり難しい。

ウナコーワクールでひんやりさせても痒いモンは痒い!


そんなわたしが出会った、蚊のかゆみをズバッと消しさる方法とは!?

ズバリ!

ドライヤーです!


なにで知ったかは忘れましたが、とりあえずやり方をご紹介♪

やり方

蚊に刺されてボコッてなっている場所めがけてドライヤーをかける!

以上!


刺されたとこから10cmぐらい離してバァーっと。

時間はどうでしょうね、10秒以上かけてじっくりやると、
より効果があるような気持ちになります(`・ω・´)キリッ


まとめ:熱すぎるときはドライヤーを離したりしながら、
10秒ちょっと熱風を患部にかけ続けます!


するとあら不思議!

あんなに痒くてたまらなかったかゆみがなくなっているんです^^


蚊のかゆみ成分が熱に弱いらしく、
ドライヤーの熱でかゆみ成分を無効にするという仕組みだったと思います!


実家に帰っているときに、蚊にかまれた父にもやってあげましたが、

あんまりにもキレイサッパリかゆみがなくなったので、すごく驚いていました^^



まだまだ蚊が活発に活動している今日この頃。

蚊に刺されて痒いときは、このドライヤー攻撃をお試しください♪


わたしの折り紙つきです!

(近くにドライヤーがない場合はあきらめましょう!←)


それでは!

追記:
りえっこさん(id:riecoro)から、ブクマコメントで、

かまれたところに貼るだけのセロハンテープ作戦もいいですよ☆

と教えていただきました!

セロテープなら外出先でも手軽に使えますね!
試してみようと思います♪

お役立ち情報をありがとうございます!



どうでもいい追記:

↓私の使ってるドライヤーこれなんですが、
これの新しいモデル(どピンクor白)の方が安くなってて、頭がついていけません\(^o^)/